ページ

2014年5月29日木曜日

これからまだ梅雨がありますが、一足先に夏に関する話題を3つ。

昨日昼過ぎ、18号バイパスを走っていると
東の空、烏帽子岳の上空に入道雲を発見。

5月だというのに夏みたいだなぁ
と思っていたら、案の定夕方から雷と雨が。
でもどちらも中途半端で、
雨は傘をさす必要もないほどだったので
散歩にはなんら影響はありませんでした。

入道雲もまだまだ
夏ほどの破壊力は備えていないようです。




あこがれなんですよね。
夏に、冷えたビールを飲みながら食事をおいしく頂く
って。
なんせ私、下戸なんでビールが飲めないんですよ。

若い頃は何とか飲めるようになろうと
何度も食事のときにビール飲んでみたんですが、
いかんせんすぐに酔って気持ち悪くなってしまうので
肝心の食事が全然おいしく頂けないんですな。

そんな「食事にビール」にあこがれる下戸にはこれ。
サントリーオールフリー。
飲める人には「こんなものビールじゃね〜」ですが
下戸にはリッパなビールです。

夏になったら、くーとか ぷはーとか
この一杯のために生きてるぅとかいいながら
ごきゅごきゅ飲む予定。




彼の夏の定番。
おなかを上に向けてソファーに添い寝。
これが一番涼しく、姿勢も安定して具合いいらしいです。

うちは冬寒く夏暑い家なので
すでに室温はほぼ「夏状態」です。
なのでこの時季からもうこの寝姿が頻発しています。


腕組んで爆睡。
この夏の水遊びのことでも考えながら寝てますかね。

2 件のコメント:

ラファパパ さんのコメント...

まいどっ♪ラファパパです。

wwwこの一杯の為に。。。
っていう、この一杯の為に色々犠牲もありますよ(笑)
僕なんかは、普段から常に飲む機会をさぐっているので
(アル中かっ!?ってくらいw)飲めない。。。って言うか
飲む必要が無いのはすんげー羨ましかったりします。

夏にどんどんと向かってますね♪暑いけど、楽しい事も
いっぱいあるかなぁ~って期待しているラブ1年生です(^O^)v

代表取締役 さんのコメント...

ラファパパさん こんにちは~

「酒を飲めないということは人生の半分以上損をしてる」
なんてことも世間では言われておりますが、
金銭的には明らかに飲む人のほうが損してますよネ(笑

去年の夏、うちでは夕方の散歩後は毎日プールでした。
遊びとしても暑さしのぎとしても
黒い犬にとっては凄く楽しい日課のようなので
たぶん今年も毎日付き合わされることになると思います。
まあ、毎日水洗いしてきれいになってるって考えれば
飼い主としても損は無いですけどね。