ページ

2014年5月16日金曜日

ひとんちの黒い犬に圧倒的勝利したうちの黒い犬

昨日夕方の散歩で、彼は生まれて初めて
親兄弟以外の黒ラブに遭遇しました。

私自身もニコを飼い始めてから
市内で黒ラブを見るのは、これでやっと二度目。


私はその黒ラブを遠くから発見した時
ずいぶん大きなラブラドールだなぁと思って
近くに行くのは気が引けたんですが、
並んでみてビックリ。
ニコの方が体高は上。
体長も足の長さも
うちの黒いのの圧倒的勝利でした。

そっか、他人から見れば
あたしゃいつも
そんなバカデカい犬を連れてるんだな〜
と再認識。
そりゃ犬嫌いの人はビビるわな・・・
自分の犬に対する感覚の麻痺を
大いに反省した次第デス。


その黒ラブは女の子で、
年はニコと同じだそうです。
ただ、体重だけはニコの負けで31kgとか。
飼い主さんはニコのスリムさを見て、
やっぱりダイエットしなきゃ〜
って苦笑いでおっしゃってました。


人間の場合は、ちょっと太めの子でも
ぽっちゃりしててカワイイねぇ〜
ってこともあるでしょうけど、
犬は太ってても
内蔵や足腰に負担が増すばかりで
良い事は何にもないですからねぇ。


でも急激で過度なダイエットは
人間も犬もやらないほうがいいですよ。
ゆっくりゆっくりいきましょう。



あ、

その黒ラブの女の子の
名前聞くのすっかり忘れてた。
ニコが鼻を合わせて挨拶できた子の名前は
聞いておこうといつも思ってるんですが、
忘れてしまうことが多いんですよねぇ・・・

ゆっくりゆっくり、私の脳みそは
ダイエットが始まってるようです ┐(゚〜゚)┌

0 件のコメント: