ページ

2014年5月3日土曜日

ゴールデンウィークですから、ひとのフンドシで上田のおすすめスポットをご紹介しましょう

ゴールデンウィーク、みなさまいかがお過ごし?

私は毎年、ゴールデンウィークは大掃除
と決めております。
でも、
室内の夏への模様替えはもう済ましちゃったので
あと残ってるのはベランダと窓ぐらいです。

開けた窓から入ってくる風で
ゆらゆら揺れるカーテンがちょっと怖い黒い犬。


上田はまあまあ観光客も多いので、
この期間中の上田城への散歩は
千本桜まつり、真田まつりほどではないものの
ちょっと気を使わなければなりません。
観光客の前で突然
うーんうーんってしゃがみ込まないよう
彼には注意しときます。



日頃、観光客視点を持ち合わせていないので
上田のおすすめスポットは?って聞かれてもちょっと
戸惑ってしまうのですが、昨日こんなの見つけました。

劇団ひとり監督の映画「青天の霹靂」
上田でロケされていた作品ですが、
主演の大泉洋さんが上田をほめてくれてます。
ほめ過ぎで、ちょっとむず痒いですが(笑

福昇亭
べんがる
刀屋
草笛
檸檬
くろつぼ
桜庵

レノン


上戸彩ー富士アイスのじまん焼き
焼き鳥ー美味だれ
別所温泉 柏屋別荘のお風呂(笑



私が個人的に断然おすすめの
ラーメン屋そば屋もありますが、
それはマジのステマだ!って
批判を受けそうなので、またの機会にでも(笑

2 件のコメント:

ラファパパ さんのコメント...

初コメントです。ラファパパと言います初めまして<(_ _)>

いつも楽しく拝見させて戴いてます(^O^)v

ラファパパ、昔から上田に行きたいなぁ~って思いながら
まだ行ったことないんです。今年こそは是非って思ってます!
なので、代表取締役の情報すんご~く嬉しいです♪
これからも楽しみにしてま~す(≧∇≦)b

代表取締役 さんのコメント...

ラファパパさん 初めまして〜

ぜひぜひおいで下さい。夏は上田は暑いので秋がおすすめかなぁ…

今回のは私の情報じゃなくて大泉洋さんの情報ですけどね(笑
実はお話に出てきてるお店、あまり行ったことないんですよ(^o^;
でも、福昇亭と刀屋とレノンはけっこう狭い、
ということだけは内緒でお伝えしときます |_・)/