ページ

2014年5月9日金曜日

自然を前にすると人間とは何とちっぽけな存在であろうか(大袈裟)

最近あまりにも雨が降らなかったので
昨日夕方、庭にジョーロで水を撒きました。
1階の外水道で水を溜めて2階の庭へ
往復すること4回。
これで少しは植物の成長の助けになるだろ
と、一安心して帰宅しました。

そしたら夜中突然、ものすごい雷雨。
窓を開けてたら吹き込んでくるような豪雨です。
私の、乾いた土への配慮と水を撒いた努力が
あっという間に無意味なものに…

私の4往復をかえせーっ

まあ… 天の恵ですから
素直に感謝しましょうちくしょう(≧▽≦)



今朝の街の様子。
排水溝に勢いよく流れ込んだのか
それとも逆流して吹き出したのか。
散った花のゴミが溜まってます。


風も強かったので、道路には
街路樹の葉がそこかしこに散らばってます。



今朝の庭の様子。
さすがにジョーロなんかでの給水は
勝負になりませんな。
まんべんなく水が補給されて
庭にあるすべての植物が
今日一日でかなり成長しそうです。



今朝の黒い犬の様子。
相変わらずこのクッションは
ここに置いときたいらしいです。





あ、カラス飛んでる。

0 件のコメント: