ページ

2014年4月14日月曜日

桜は終盤、芝生はこれから、黒い犬は相変わらずイイ男。

庭の芝生、
どう見ても枯れちゃってるなぁ
っていう一部分、
思い切って張り替えました。
ホームセンターで
活きのいい(笑)芝生が売られてて
それ見たらもう我慢できなくて・・・

彼がくつろいでる周辺30枚ほどです。
その手前の方も
完全に枯れちゃってるので
おいおい考えなければなりません。

生きてる芝生は
やっぱりクッションが違うんでしょうか。
キモチイイらしいです。

キモチイイらしいです。



気づいちゃいました?
昨日洗ってせっかくキレイになったんで、
首輪もいよいよちゃんと
これをおろしちゃいました。
やっぱイイ男は何付けても(以下略)




昨日の夕方の散歩。
週末恒例上田城跡公園には
大勢の観光客の人波で
さすがに犬連れでは入っていけず。
公園北側には行ったんですが、
桜並木にはやっぱり全く近づけず。

この向こうの奥の方に
桜並木と人ごみがあります(笑
(上田城跡公園ライブカメラはこちら


なので代わりに、観光客は絶対来ない、
地元の人間だって知らないんじゃないか
っていう桜を見てきました。

上田消防署裏、
ここは清明小学校の敷地なんですかね。

上田高校正門。
上田藩主の館跡の門がそのまま
校門になってます。
ここはもう散り始めてました。


桜が終わって、上田城跡公園を
自由に歩き回れる日常が
早く帰ってくるといいなぁと思う、
上田市観光協会には怒られそうな
飼い主と黒い犬でした。

2 件のコメント:

大将のおかん さんのコメント...

芝生には、とにかく『水』がいちばん大事なようです。
水をたっぷりと撒いてさえいれば、びっくりするほど青々と茂るらしいです。

育てたことないから知らないけど・・・(笑)

代表取締役 さんのコメント...

写真3枚目4枚目の後ろの方に写ってるのが西洋芝なんですが
同じ生育環境でも西洋芝は春になってから伸び放題なんですよね。
でも高麗芝はいつまで経っても芽吹く気配がない・・・
水たっぷりで何とかなりますかね。
水たっぷりだと黒い犬が泥たっぷりになりそうで怖いんですけど(笑