ページ

2014年4月28日月曜日

上田城跡にまつわる私と黒い犬と社宅の話題。

観光客のフリして行ってみました。
上田真田まつり。
上田城跡から市役所前を通って
中央通りに向かう武者行列。

幸村・・・

昌幸・・・
以上!

もっと行列は続くんですが、その後すぐに
私はお仕事で東御市に行っちゃったので
以降何やってたのか知りません。
知り合いに聞いたら
中央通りで真田軍対徳川軍のお芝居
をやったらしいですが、ミョーに長くて
面白くなかったようです。

来年はもっとがんばりましょう(笑



夕方帰ってきてから上田城跡公園へ。
観光客の多いところを避けて・・・
黒い犬とシーズン前の市営プール。

黒い犬と市営陸上競技場。
以上!



公園への通り道でいつも前を通る
この門のある建物。
上田のどこの会社の社宅なんだよって
通るたびに心の中でツッコンでたんですが、
昨日わかっちゃいました。
見知った顔が
ここから出てくるのを目撃しまして。
なるほど、会社名をあまり大々的に
見せたくないと考えるのも
まあわかるような気もする業種でして。

なので私も言わないことにします。
言ったことがバレて、私が闇組織に
消されてしまうかもしれないし・・・(笑

2 件のコメント:

れいママ さんのコメント...

こんにちは~

あ”~その社宅!れいの散歩コースにもあります~
分かっちゃった・・・
こちらも闇組織に消されないように言わないことにします
以上

代表取締役 さんのコメント...

れいママさん こんにちは〜

ありゃ?ということは
この“会社”は全国的に「○○社宅」という表記なんですねぇ…
実は同業種の別の会社のアパートがこの100mほど先に堂々と看板を掲げてあったりするんで、ここはあまりにも自意識過剰なんじゃないかって思ったり…
あ、マズイ。闇組織の足音がすぐ近くに迫って…