ページ

2014年4月16日水曜日

鑑札と狂犬病注射済票についてのぬぐい去れない不安

春眠

暁を

覚えず。



食欲の・・・

春(笑




みなさん
鑑札と狂犬病注射済票って
どうしてます?
これって首輪に
付けなきゃいけないんですけど。

怖いんですよね。
外れてなくすんじゃないかって。
首を後ろ足で掻いたとき
足が切れるんじゃないかって。

それよりもなによりも、
何かの拍子に
外れてしまったこのプレートを、
コイツのことだから

食いそうで怖いんです。



2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

ホントは付けていなくちゃならないのですが
お友達ワンちゃん達(お預かりワンも)
付けているのを見たことがありません。

かのんも足でカカリカリしたり
走り回っていますから 落としかねませんから
私は いつも持ち歩いている お散歩バッグに入れています。

ハイパー女子も何をしでかすかわかりませんので(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンンさん こんにちは〜

ママンさんもやっぱり付けてないんですね。
そうですよね。みんな付けませんよね。
法律違反らしいですけどね(笑

前に獣医さんに聞いたら、付けなくてもいいよ〜とのこと。
なぜかというと、鑑札失くしても役所は再発行してくれないし
角で怪我しても損なんで、付けてない方が大半なんだそうです。

飲み込んでも出てくるかこないかビミョーな大きさなんで(笑
うちも装着はこれからもないと思います。