ページ

2014年4月8日火曜日

平成26年 春の全国ブラッシング運動始まる。

平成26年 春の全国交通安全運動は
4月6日から15日までです。



たぶん、犬を飼ってるおうちでは
平成26年 春の全国ブラッシング運動
が始まっていることでしょう。

ぽかぽか陽気だったので、昨日昼休み
うちも本格的に
黒い犬の春のブラッシングを始めました。

気合を入れて2階の庭へ上がっていくと、
そのただならぬ殺気を感知したのか
そーっと覗いて出迎える
換毛期を迎えた毛むくじゃら。

さっそく、オレンジX100倍希釈液を
シュシュッとスプレーしながら
ブラッシング。

時々そのスプレーを強奪されながらも
しつこくブラッシング。




しかし毎度思うんですけど、
よく抜けますね。
ごっそり抜けてもまだ毛むくじゃら。
そりゃ冬の-10℃でも平気なワケだ。

夏まではこの盛大な抜け毛に
飼い主はお付き合いしなければなりません。
仕方ないね。生きてる証しだからね。



ブラッシングで疲れたわけでもないだろうに、
昨夜はオオハシャギはなく
コハシャギ止まり。

春の夜をうだうだごろごろ過ごした
お気楽抜け毛野郎でした。

0 件のコメント: