ページ

2014年4月19日土曜日

それぞれの住宅事情

昨年末、近所にアパートができました。
小さな南向きのアパート。
「南向き」というと聞こえはいいですが、
もっと正確に言ってしまうと
南側に窓があるというだけのアパート。
その窓のすぐ前には
隣の建物が迫っているんです。

都会なら
そんな物件いくらでもあるんでしょうが、
こんな田舎でそんな不自由な物件なんて
入居する人間いるわけないよなぁ
と思っていたら、
驚いたことに全世帯即入居済みに。

陽もロクに入らない部屋。
洗濯物どうしてるんですかねぇ・・・





もう築十年以上の物件のはずです。
そこへ今年も入居しようと帰ってきた連中を
見かけるようになりました。
少し自分たちで修復しとかないと
ヒナが生まれて大きくなってきたら
崩れちゃいそうなんですけどねぇ・・・




彼にとっては
築四十ウン年のこの物件も


リフォーム後3年のこの物件も


至極快適なマイホームなんだと思います。

0 件のコメント: