ページ

2014年1月7日火曜日

この寒い時季エアコンがしてくれる、部屋を暖める以外のとても重要なお仕事とは。

今朝も顔が痛ぇ。
昨日と全く同じ。
6時で-7.3℃、7時で-7.9℃。



寒い日が続くとどうしても
暖房代がかさみます。
でも、いくらなんでも
それはないだろうと思ったんですよ。

昨日、今月の電気代のお知らせが
ポストに入ってたんですが
それを見てビックリ。

きゅーせんななひゃくきゅうじゅうきゅうえーん(((;゚Д゚)))

一人と一匹暮らしで9799円???
昼間誰もいない部屋なのに9799円???
なんか間違ってるんじゃないかと
中部電力に文句言おうと思って・・・


やっぱりやめました。
心当たりあるから・・・


実は失敗してます。
朝エアコンを消し忘れて出掛けて、
その誰もいない部屋を夕方まで
暖めていたことが2回ほどあったんです。


暖房だけなら
石油ファンヒーターで十分足ります。
朝エアコンをつけるのは
他に理由があるからです。

この時季、なかなか乾いてくれない
洗濯物や使ったタオルなどを
エアコンの温風でちょっとでも
乾かしておきたいんですよ。
エアコンつけて斜め下に
室内干し用の物干し置いとくと
そらもうよく乾きます。

黒い犬の室内写真を撮ったとき
ちょいちょい後ろに写ってるコレ、

その物干しの脚です。


寒ければ寒いほど、エアコンは
電力だけで温風作るという仕事を
全力でしますから、
やっぱり電気は食っちゃいますわな。
だからこの前のように、
エアコンつけて
レンジつけて
テレビつけて
掃除機つけて
ブレーカー落ちるようなコトになるんだよネ(笑



今朝は、年末に交換したものの
なかなか洗えなかった
ホットカーペットのラグを洗って
乾燥中~
全部乾くまでエアコンつけとく訳じゃないけど、
ちょっとでも温風当てとくと
乾きが違うんだよね~




忘れないようにあとでまた自宅行って
エアコン消しとかなきゃ・・・

0 件のコメント: