ページ

2014年1月8日水曜日

痛みにビンカンになるのは加齢の仕業か?

結局、昨日の最低気温は-8.2℃。

今朝6時は-5℃。
人間が気温の低さを寒さとして感じるのは
このくらいの温度がピークですね。
それ以下になるともう痛いだけです。

-5℃だろうが-8℃だろうが、
彼には関係ないみたいですけどネ。
今は晴れてるけど
これから雨&雪になるらしいです。




この正月休みにやってた
自宅のPCの、XPから7への引っ越し、
終了しました。
実は、
7の方のノートPCのモニター画質が
むちゃくちゃ気に入らなかったので、
思い切って年末に
23インチのモニターを買っちゃってたんです。
それもセットしてみると・・・
でかい!
老眼にやさしい!(笑

でも、でか過ぎて目が痛い・・・
ちょうどいい明るさを模索しながら
これから徐々に調整していかなきゃ。




やしきたかじんさんが亡くなったとか。
関西の視聴率男と言われてるのを
知ったのはほんの数年前。
私が京都にいた頃は
まだ彼は単なる歌手でした。

そういえばその頃は
橋下さんに負けた前市長も
まだMBSのアナウンサーだったし、
宮根誠司さんも
朝日放送の新人アナウンサーだったし。
まだまだみんな若かった・・・


そりゃあたしもトシ取るわけだわなー。
あー今日も腰が痛ぇ。



そういえば越前屋俵太は今
書家として活動してるらしいです。

0 件のコメント: