ページ

2014年1月10日金曜日

今日ご紹介するのはロートV11。1ミリリットル105円!2リットルペットボトルなら21まんえーん!

昨日、目の疲れがピークを迎え
頭が痛くなるほどに。
毎日の疲労の蓄積に加えて
新しく設置した
自宅のデカいモニターが原因かも。
明る過ぎて
目を必要以上に刺激した可能性大。

アリナミンEX飲んでも治まらないので
目薬買いました。
1365円!
目薬の中では段違いに高いんですが
これ、前に使った時は良く効いたんで
思い切ってまた買ってきました。

まあ、ドリンク剤じゃあるまいし
一本一気に飲んじゃうワケじゃないので
一滴一滴、大切に使っていきます。
目の疲れさえしっかり取れてくれれば
万々歳です。


疲れといえば、


オトナになっていってる、に加えて
ここんところの昼間の寒さで疲れている
ってのもあるんでしょうか。
最近、夜のうだうだが加速しております。

あれだけウザかったオオアバレ、
最近は
飼い主の方がおもちゃで誘ってようやく
付き合ってやるかぁ的な対応。

そしてほどなく終了。
牛乳飲んで早く寝たいらしいです。
うーん・・・
だんだん、
飼い主の方がさみしくなってきてますよ(笑




そうそう、ちなみに
お酒に目薬を垂らして睡眠薬がわりにウヒヒヒヒ・・・
なんていう怪しげなハナシがありますが、
全くのウソだそうで
目薬に睡眠成分はないそうですよ。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

私も目に疲れがでていますね。
モニターを長時間 見る事はないんですが

暖房で室内が乾燥している中
細かい楽譜を凝視していますから
必然的に 瞬きが少なくなるんでしょうね。

それに ソフトコンタクトをしていますから
どの目薬でも良いと言う訳でもないんです。

あっ これチューネンだからということではなく
若かりし頃からの事ですので(笑い)

そういえば かのんも 目ヤニがチラホラ・・・
乾燥のせいでしょうか。
ワン友さん 病院に行ったら
目玉が飛び出る処方だったそうです。

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

目の疲れから来る頭痛は、頭痛薬飲んでも治らないので困ります。
昔は視力が良かったせいか、目の疲れなんて皆無でした。
感じ始めたのは、やっぱり老眼になり始めてからですねぇ…
いやですねぇ(笑

ニコの場合、体質なのか目ヤニはこの季節に限らず一年中
ちょこちょこ出てます。
昼間ずっと外にいるから乾燥したりゴミが入ったりなんでしょう。
充血してるわけでもないんで、私は気づいた時拭いてやるくらいです。
毎日のように夕方帰宅途中で会う方にも目ヤニが付いちゃってる時には
「イイ男なんだからちゃんとしとかないとモテないぞー」
とか言われながら拭いてもらってますよ(笑