ページ

2014年1月28日火曜日

人間の努力と配慮は果たして犬に届いているのだろうか?人生に意味はないのであろうか?(大袈裟)

ふと気付きました。

この前ブログに書いたように
ウチの黒い犬はドッグフード
丸飲みなんです。

ということは、
そもそも噛まないんだから
歯垢は永遠に
除去されないよネ ┐(゚~゚)┌

ドッグフード替えた意味ないじゃん!
とはいえ元に戻すわけにもいかないしねぇ・・・




日曜に洗ったのに
フケだらけです。
写真じゃよくわからないですけど
全身に出ちゃってます。
シャンプーは「ふけ・かゆみに効く」
っていうやつなんですけどね。
前回もそうだったんですが、
洗って毛の脂分が抜けちゃうと
途端にフケが出てきます。
この状態が2、3日続きます。

これじゃ洗った意味ないじゃん!
とはいえ洗わないわけにもいかないしねぇ・・・




ラグ、無地のほうに交換しました。
常に清潔にしておく
というのは人間にとっては意味があります。
とはいえ黒い犬にとっては清潔など関係ありません。
むしろ自分のニオイが付いてなくて
交換するたび最初のうちは戸惑ってますねぇ・・・




あくまでも 最初だけ、です。
あっという間に いつも通り、デス(笑

0 件のコメント: