ページ

2014年1月25日土曜日

犬ブログにあるまじき行為。本日、ニコの話題はございません。じゃあ何を書いてるかというと・・・ 愚痴です(笑

昨日の最低気温は-8.4℃。
最高気温は8.9℃。
気温差あり過ぎ。

今朝6時の気温は-5.3℃。
予想最高気温は11℃。
どうなってるんでしょうね。
冬にしては暖か過ぎるこのバカ陽気。



バカ陽気といえば・・・

高校の友人で、某東京ベイ的なホテルの
料理長をやっているヤツがいます。

二十代後半まではよく会ってたんですが
以降はなかなか連絡が取れず
全く会わないまま時間が過ぎていました。

5年ほど前、同窓会を期に
連絡先がわかりました。
彼はその同窓会には欠席だったので
結局いまだ会えないまま
年賀状のやり取りだけが続いています。

数日前、その彼から「年賀状のお礼」
という形ではがきをもらいました。
読むと、
年末からグアムのホテルに赴任したとの事。

うーん。
リゾートだねぇ。
常夏だねぇ。
・・・
なんかムカつくねぇ(笑

そしてこう書いてありました。
「日本は寒さが厳しくなりますが、こちらは常夏。
どうぞ、ぜひご旅行にお出かけください」



そう簡単に行けるかボケ
市内の別所温泉だって
ここ数年行ったことないんだぞ
ニコ連れていったろかこんちくしょー



ムカつく、といえば・・・

さっき自転車で交差点に止まっていると
前には高校生の自転車登校の集団が・・・
信号青と同時に後ろをついていきました。
後ろをついて、ついて・・・


ついていけない!
速ぇ・・・

体力・・・いや自転車の性能の差ですよキット。
今の自転車は高機能ですからね。
私のギアが壊れて切り替えられないボロ自転車じゃ
追いつけないのは当然なんですようんうん。

と、
息がゼーゼーしちゃってる私は
そう自分を納得させるのでありました。

なんかムカつく~ (笑




0 件のコメント: