ページ

2014年1月13日月曜日

行ってみたいなヨソの国~ 行きたくないな黄泉の国~

ここんところ、
仕事で遠いところへ出張する友人
が増えています。

アベノミクスで
それぞれが勤めている
会社の景気が良くなってきてる
ってことなんでしょうか。
円安で
外国へ売り込みしやすくなった
ってことなんでしょうか。

インドネシア、上海、シンガポール。
うちの一番近くに住んでる友人は
昨日からアメリカだそうです。

いいですね。
仕事とはいえみんな遠くへ行けて。



クヤシイので、
私も昨日遠くへ出張してきました。
代表取締役が
専務取締役を引き連れて。

出張、またの名を散歩。
夕方、上田城跡公園まで(笑
昨日は公園内にある市民会館で
成人式があったようで
人出が多めでした。


出張とはいえ
商談しに行ったわけではないので
成果としては、
専務を疲れさせて熟睡させたった
ってことぐらいでしょうか・・・





今朝はうっすらと雪。
夜半に降ったようなんですが、
風も強かったようで
風が通るところには雪はなく
凍結状態。
これがつるっつるでかなりヤバい。
散歩途中、2回ほど
本気で滑ってドッと冷や汗。

「遠いところ」どころか
「遠い世界」へ行くところでした。

0 件のコメント: