ページ

2014年1月3日金曜日

公園には寄らないコースへ行こうとすると、最近は足を踏ん張って抵抗するので困ります

黒い犬と朝晩散歩をしていると
近所の方にたまに言われます。
「大変だね~」

私は大変だと思ってませんし、
そもそも犬の散歩を大変だと思う人は
最初から犬飼わないと思います。

っていうか
散歩に連れて行かないなんて人は
犬を飼う資格がありませんよネ。


散歩自体は大変だと思ってませんが、
帰ってきて
体や足を拭かなきゃいけないのは
大変だと思ってます。


今の時季、一度降った雨や雪が
すぐに乾いてしまうほどには
太陽が元気じゃないんで、
公園や道路の植え込みに入りこんじゃうと
足がすぐに泥だらけになります。
正直、それを拭く作業がすっごく憂鬱です。


ずっと外で飼っていれば
その苦労はないでしょうけど、
うちの黒いヤツは夜は家の中で過ごすので
体と足をキレイにしておかないと
すぐに部屋がジャリジャリしますからねぇ。




あ、
「大変だね~」の言葉の中には
私が黒い犬に引っ張られて右往左往してる印象
があるのかもしれません。
まあ、当たらずとも遠からずなんですけどネ。
特に他の犬に会っちゃったりすると
ヤツはうれしくてうれしくて
ブレーキ効きませんからねぇ…。

筋トレして
ゆるぎない体幹でもつくりましょうかね。

0 件のコメント: