ページ

2014年1月19日日曜日

夜のオオアバレの程度は昼間の過ごし方に左右される。出初式の天気は消防団の日頃の行いに左右される。たぶん・・・

昨夜、久々
1時間のオオアバレ。


体力有り余ってたんでしょう。
こんにゃろ、昼間ずっと
寝てやがったんだなきっと。


股寝にもおもちゃを持ちこんで
しばらく遊んでいたものの
ほどなくそのままウトウト。

起こしてケージへ誘導。
本格就寝となりました。
やれやれ。


彼が寝静まった10時半頃、
換気のために窓を開けると
外は一面真っ白。
うっすらと
積もっている状態でした。

こりゃ朝になったら
結構積もってるかなと思ったら、
今朝は
全く増えてなくて完全に拍子抜け。

車道は塩カル撒いたようで
もう溶け始めてます。


今日は出初式だそうで。
始まる頃には
ほとんど溶けちゃいそうなので
支障ないでしょう。

そういえば
何年か前の出初式の時には
大雪が降ったことあったっけ。

0 件のコメント: