ページ

2014年1月11日土曜日

ガリガリシャクシャク、彼にとってそれは飲み物なのか食べ物なのか?

昨日正午。

-0.4℃の晴天の中で

一心不乱に

ヨダレを垂らしながら


氷を食う犬。


新しい水をあげようと
水の容器に張った氷を庭に捨てたら、
興味は水じゃなくて氷の方へ。
途端に食べ始めました。

ガリガリシャクシャク。
土だらけ草だらけだけど
キミには関係ないねぇ・・・



最近、鼻パクが全然できません。
一時期ちゃんとヨシ!の掛け声とともに
鼻の上のビスケットを
跳ね上げる動作まではできてたんですけど・・・

今は、ヨシ!とともに勢いよく下を向いて
ビスケットを下へ落とします。
落としたまま、食べないで待ってます。

前は、ゆっくり下を向いて
落ちたのを食べようとしてたんで
食べないで待ってられるようになったのは
イイコなんですけどね・・・
うーん・・・

その落ちたビスケットを拾い上げて
投げてやると、
空中キャッチ!
これは上手いです。
ノリノリでやってます。

そっか。現時点で
彼にとって鼻パクとは
鼻に乗っけられて、落として、
投げてもらって、空中キャッチで、食う、
なんでしょうな。




結局、昨日は1.2℃まで気温が上がり
かろうじて真冬日はまぬがれましたが、
今朝も寒気は居座っております。
午前6時、-8.5℃。
今日も、
日差しはあっても気温が上がらない一日
になりそうです。

0 件のコメント: