ページ

2014年1月31日金曜日

灯油の無駄遣いと、梨汁プシャーではなくブシャーだったことにショックを受けた月末の夜

灯油ファンヒーターの設定温度は
13℃にしてあります。

この設定でしばらく運転すると、
パソコン机の上の温度計が18℃になります。

二重サッシになっているものの
壁の薄さが致命的で
気密性の低い我が家。
部屋全体が
18℃になってるはずはないんですが、
それでもこの13℃設定を基準にしてます。
灯油高いしねぇ・・・

少々寒いのは
プラスホットカーペット
プラス厚着
で、なんとか誤魔化してます。


ところが昨夜は、
おととい風呂に入る前に脱衣所を暖めようと
設定温度を15℃に上げてたのを
すっかり忘れて、そのまま運転してたんです。

それを思い出したのは
こいつのこの姿を見たから。

いつもは丸まってるはずの犬が
腹出して寝てる。

いかん、温度上がり過ぎてるっ。
確認したら
温度計は22℃まで上がってました。

室温の差は
如実に犬の寝姿に出ますなー。




今日のステマ。
梨の味よりバターの味が強くて、
普通のプリッツとの差が
如実に出てるとは思えないんですが・・・



ん?
バターだと思ったんだけど、パッケージには
梨香料・カスタード香料使用
って書いてあるから
カスタード風味が強すぎるってことなのかな。


ってか・・・



カスタードって何っ?

0 件のコメント: