ページ

2014年1月26日日曜日

♪ワ~ラ~にまみれてヨ~育てた黒毛~♪ ムシロはワラでできてます。人間は時々針でできたものに座るけどネ。

テレビ局によって
天気予報が違いすぎます。
昨日出た今日の予報。

信越放送
雲ひとつない一日?


テレビ信州
曇り時々雨?


長野朝日放送
雨のち曇り?


長野放送
雨のち曇りのち晴れ?



で、実際・・・
夜半には少し雨が降ったようです。
散歩の時は月が見えてました。
さっき、ぽつりぽつりと雨。
一時やんだもののまた今は雨。

残念ながら
信越放送は明らかにうそつきデス(笑
この先、どうなりますかね・・・




昨日の予想最高気温は11℃。
でも、そこまで上がらなかったようです。

この写真撮った時点(午後1時)で
5℃超えたくらい。



黒い犬が飛びまわって
まだ定着してない芝が痛むので、
ちょっと前にヤツがよく通る場所に
4枚ほどムシロを敷いたんです。


これが結構お気に入りのようで。
おもちゃを持ちこんで
キゲンよく遊んでることしばしば。

人間が作った生地のぬくぬくも好きですが
こういう自然のものの肌触りも
やっぱりいいんでしょうね。

端っこをかじって遊んでることもあるので
1枚はもうかなり傷んできてます・・・

どっちみち、
このムシロが彼の心地良いクッションとして
存在するのは冬が終わるまで。
春になったらちゃんと芝生が育って、
その役割は交代となるでしょう。




そうそう
このラグは、春とは言わず
もう明日にでも交換して洗わないと。
ちょっとニコクサイ・・・

0 件のコメント: