ページ

2014年1月29日水曜日

今朝はテレビ、洗濯機、デジカメ、ファンヒーターのお話。みなさん、買い換えるなら消費税が上がる前にネ!

撫でてもらってる最中なのに
テレビに映る犬に心奪われるリアルな犬。

昔、実家の室内で飼っていた柴犬は、
テレビの犬の鳴き声には反応したけど
映った姿には反応しませんでした。

そういえばあの頃テレビはブラウン管。
ハイビジョン液晶テレビは
犬にも見やすいテレビなんでしょうかね。



交換した柄の方のラグ。
明日あたりうちで洗濯するつもりです。
今の家に引っ越した時、
大きな容量の洗濯機を買いました。
二畳分のラグを洗えるので、、
クリーニング代が浮いて有難いです。



デジカメがそろそろヤバいです。
一時期
全くピントが合わない状態になったんですが
今は問題なく撮影できてはいます。
ピンボケになった原因も分からなければ
元に戻った原因もわからない。
そもそももう古いので、いつまたおかしくなって
今度こそ完全にダメな状態になっても
文句言えないです。
これはカメラが悪いんではなく
ヤツの動きが激しすぎるだけです(笑



昨日の最低気温は-7.3℃。
最高気温は10℃。
寒暖差ありすぎ。

昼間どんなに暖かくても
朝晩の冷え込みが厳しいので
自宅のファンヒーター稼働率は高いです。
寒冷地の動物は
灯油によって生かされてる
といっても過言ではありませんな。



今朝は少しあったかいです。
-2℃台。

1月もあっという間に
あと3日で終わり。
我慢の冬もあと一カ月ですよ。

0 件のコメント: