ページ

2014年1月15日水曜日

身体を冬仕様にした黒い犬と身体を寒さでこわばらすおっさんは、それでも氷点下の朝を共に過ごす。

昨日の最低気温は-8.8℃。
最高気温は0.9℃。


この写真を撮った
昼前の時点ではまだ氷点下。

寒さなんて意に介さず。
なんでこんなに平気なんでしょ
犬って・・・


冬はもう終わっていいと思いますっ

これからが冬本番ですが、
もう終わっていいと思いますっ、まじで。

黒い犬は元気ですが、
人間の方がかなり参り始めてます。
今朝、地面から
足を伝って上がってくる冷気に
左ももの筋肉がこわばるのを感じて
ももの横の筋にピキっと痛みが・・・
今でもちょこっと残ってます。

トシを取るにつれ、足の冷えに
耐えられなくなってきてるような。
腰痛も足の冷えが原因なのかも・・・

これからは、朝の散歩の前に
準備運動しなきゃいけませんかね。



今朝5時半、
すれ違ったのは新聞配達のバイクのみ。
夏には山ほどいたウォーキングの人たちも
最近は全く会いません。
マッタク、ドイツモコイツモ
軟弱者めがっ



・・・

軟弱者になりたい今日この頃(笑



さっき、8時過ぎ。
-7℃の中
遊びのお誘いいただきました。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

ニコ専務さん地方も寒いんですね。
むしろ かのん地方の方が気温が高いくらいですが
一面 銀世界です。

しかし かのんブルブル震える姿を見た事がありません。
いったい 体感温度はどうなっているんでしょうね。

そういえば ウォーキングしている人に会わなくなりました。
昨日ワン友さんに久しぶりに会ったのですが
「うちのこ(小型犬)寒がって 散歩しないのよ」って。

大型犬の飼い主は根性がいりますね。

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

うちのほうは、気温の低さだけは東北に負けませんゼ。
でも、そちらは雪かきが大変そう。
考えただけでも筋肉痛になりそうです。

ぷるぷる震えてくれる小型犬がウラヤマシイ(笑
ラブラドールってのは毛も短いクセに寒さに強いですねぇ。

まあ、お年寄りの場合、夏は健康のためにウォーキングして
冬は健康のためにウォーキングしない、というのが正解でしょう。
でも、夏よく見かけた私と同年代と思われる人たちも
全く見なくなってしまったので私は怒っているのでございます。
一緒にこごえようじゃないかっ 凍死する時はみんな一緒だっ
、てネ(笑