ページ

2014年1月6日月曜日

-7℃の中でゴキゲンに遊ぶ黒い犬に、フケが出る原因のひとつを確信した。

今朝は寒かったー

散歩が終わったころの
6時の気温が-7.3℃。
7時の時点では-7.9℃。
-7℃超えは
今シーズン初めてじゃないかなぁ・・・
顔痛ぇ。



寒いから
じゃなく、たぶん洗ったあとが
ダメなんだと思います。

昨日はフケがまた出ちゃいました。
特に夕方の散歩の時は
黒い全身に白いものがびっしりと
かわいそうなくらい・・・

脂分が落ちて乾燥しちゃうんでしょうね。
洗うのも良し悪しだな~


でも散歩後、体を拭いて
うちに帰って来た頃にはほぼ治まってました。
夜になっても再び出る事はなし。




もしかしたら、洗ったこと以外に
コーフンするのも大きなフケの原因かも。
昨日今まで会ったことない柴犬に
初めて会って大騒ぎしたあと、
途端にフケが浮き出始めてたからなぁ。



今朝もフケはなし・・・


だったのに、
おもちゃ持って走り回ってたら
また出始めちゃったよ(;´Д`)
やっぱり、乾燥以外に
コーフンも原因っぽいですなこりゃ。


オマエ、
全身白くなっちゃうから
ちょっと静かにしてないさいよ。

0 件のコメント: