ページ

2017年9月4日月曜日

伸縮リードを使ってる飼い主は大抵マナーがなっていない。【個人の感想です】

気をつけてるつもりなんですけどね。
今朝見つけたこんな話題。

犬が苦手な人が訴える生活のしづらさ 「伸びるリードでの散歩、やめてほしい」「ライオンがいるのと同じ感覚」
【キャリコネニュース】

世の中犬好きな人ばかりではないことは
よくわかっています。
嫌いな人には、犬はライオンと同じ
というのも重々承知しております。
特にうちの黒いのは大型犬です。
ぶんぶん振った尻尾で小さい子を
倒すこともできますから(^o^;
飼い主としては細心の注意を払います。
人とすれ違うときは端っこを歩きますし、
必ず自分がその人と犬の間に入るように
しています。

実をいうと、私も犬は苦手なんです。
犬といっても、ひとんちの犬です。
ひとんちの犬は信用できません(笑。
いつ突然機嫌を損ねてガブリとくるか、
性格やクセがわかりませんもんね。
私も、そしてうちの黒い犬だって
近づいてきて突然ガブリ、なんて
まっぴらごめんです。


犬を連れてる私でも、迷惑だなぁと思う
犬連れの人が少なからずいます。

上の記事の中でも触れていますが
伸縮リードで散歩している人です。
伸縮リードを使ってる人って、たいがい
リードが思いっきり長くなっていても
平気で犬を勝手に歩かせているんですよね。
近くに人がいようが犬がいようが
リードを短くしようとしないんです。
その伸びきったリードの上をすれ違う人が
またいで行くなんて光景を何度か見てます。
勝手に寄って来ようとする犬をこちらが
思いっきり回避しなければならない
なんてことも何度か経験しています。
そんな時でもその飼い主は基本無関心で、
平気な顔して歩いているんです。
自分の周りの人間・犬がみーんな
自分の犬をカワイイと思って無条件で
受け入れてくれると思っているようです。

バカなのかこの飼い主は

と思います。
伸縮リード撲滅運動を始めたいぐらいです。
一部のバカな飼い主のおかげで
大多数のマナーを守ってる飼い主やの犬が
白い目で見られるのは勘弁して欲しいです。



このマンションは上田の中心市街地の
ど真ん中に建築中です。
鉄筋が並んでるだけで、まだ姿形もないのに
すでに全戸完売なんだそうな。

このマンションは果たしてペット可
なんだろうか。
ペット可でも、どうせ小型犬ぐらいまでで
大型犬はダメなんだろうなぁ。

けっ。
こんなマンション買わなくてよかったぜ。
かかか買えないわけじゃないんだぜおれだって

0 件のコメント: