ページ

2017年9月29日金曜日

秋の朝、初夏の昼、きっと水風呂の夕方。

さぶい・・・。
今朝6時の気温は8.1℃。
一気に秋ど真ん中となりました。

すでに昨日の夕方あたりから肌寒く
なり始めましてね。
夜の室温が23℃ほどまで下がりまして、

めでたく股寝が復活しました。
黒い犬とベタベタできて、
ちょっとうれしい飼い主でございます。

気温が一桁台になると、さすがに
飼い主は寒さに震えていますが、
夏の間暑くてゼーゼー言ってた
高級一枚仕立てオーダーメイド毛皮(笑
を着た黒い犬は動きやすくなって、
これから絶好調になってくるでしょう。


こんな緑の風景もあともう少し。
紅葉の季節がすぐそこまで来ています。


写真ちょっと加工してみました。
色を明るく鮮やかにして、
黒い犬を繋いでるリードを消しました。
今は画像加工ソフトで簡単に
こんなことができるので面白ですね。
リードがないだけで、ひとりでいい子に
座っていられる賢い犬に見えますな(笑



いつのまにか9月も終わって週末には
もう10月ですよ。
今年もあと3ヶ月足らずですよ。
秋なんてあっという間に終わっちゃって
もうすぐに冬がやってきますよ。
年賀状考えなきゃいけませんよ。
セーター買わなきゃいけませんよ。
ウルトラライトダウン買わなきゃ
いけませんよ。

いや。
ユニクロに騙されてはいけませんよ(笑
賢い消費者にならなきゃいけませんよ。
衣替えをして、タンスで眠ったままの
厚地の洋服を確認して活用して、
賢く、来たるべき冬に備えましょう。



ところが、今日の予想最高気温は26℃。
黒い犬はまだまだ、ゼーゼー言いながら
水風呂にどっぷりつかることになりそうです。


0 件のコメント: