ページ

2017年9月5日火曜日

最低限やらなければならないことをやらなければ文句言われて当然。

人として、飼い主として、
飼い犬のフンの後始末をすることは
当たり前のことだと思うんですが、
今朝は上田城跡公園内でも、通りでも
「したまま」の状態のものを目にしまして、
まだまだ飼い主としての最低限の常識さえ
持っていない人間がいることに呆れている
私です。

うんちの大きさから推測するとどうやら
小型犬のようなんですが、大型犬の
「でっかいモノ」を日々回収している
私の感情としては、
こんなちっちゃいモノぐらい
ちゃんと回収していけこのやろお
なワケです。

犬は生き物なんですから食べれば出します。
出すことを無視して飼うのやめましょう。
飼い主として、可愛いこの子に
美味しいものを食べさせたいと思って
食べさせたのなら、その「結果」も
飼い主として愛おしく思って(笑
ちゃんと回収していきましょうね。




散歩途中にあるビルの横の小道。
配電盤の横になにやらスプレーの落書きが。


ヒト・ト・シテ・・・

このビルには居酒屋や風俗店が入居
しているんですが、そこに入った客が
何か店とトラブルにでもなって、
その腹いせに書いていったんですかね。
「その対応、人としてどうなんだ」と。

そんなことを想像しながら見ていると、
ルール違反の迷惑な落書きではありますが
なんか愛おしく思ってしまいますな(笑


イヌ・ト・シテハ・ドーデモイイッス

2 件のコメント:

まつ さんのコメント...

こんにちは(=^・^=)

「ヒト・ト・シテ・ここで立小便はいかがなものか」
かなあって 場所柄、想像しちゃいました(笑)

犬のウンチも昨日の伸縮リードの件といい
自分チでされたら 自分の子供が引っかかったら 犬嫌いだったら・・・
そう慮る事が出来ない人のなんと多い事よ(-_-;)

自分を他に置き換えて想像し、慮る事が出来るのが「人間」。
自分のしたいまま 何も考えず本能のままふるまうのは「けもの」

ヒト・ト・シテ なんか深い言葉です。

これが他者の持ち物(だと思われる)ビルのメーターボックスに、勝手に書き込まれているのでなければ もっと感動できるのですが(笑)

まあ リード伸ばしたままのバカとか ウンチ放置の輩などは
この「ヒト・ト・シテ」の書き込みみても なにも感じないのでしょうが・・・。

※昨日のマンションのHP見ました。
なんと!玄関横に土間のある間取りプランも!!
土間があるってことはペット(大型犬も)可なのでは? 
いやー すごく欲しい物件です♡

代表取締役 さんのコメント...

まつさん こんにちは〜

そうか。家主が書いた可能性もあるワケですね。
「立ちションするな」と書くと逆に、ここでは立ちションできるんだなって思っちゃう奴がいるから遠回しに「(ここで立ちションするのは)ヒトトシテ(どうなのー?)」と言っていると。
・・・。
いや、遠回しすぎるでしょ(笑

日曜日に遭遇した伸縮リード飼い主は本当迷惑でした。
小型犬がキャンキャン吠えながらこっちに向かってきそうな勢いなのに、ぜんっぜん縮めようとしないんですよ、そのバカ飼い主。
サングラスかけたお上品な奥様風でしたが、アタマん中空っぽだろと思いました(笑
大型犬連れたイイ年の男(私)は逃げまどうようにその場を離れなきゃいけないわ、すれ違おうとした急ぎ足のサラリーマン風の人は伸びきったリードの上をひょいとまたいで小走りで通り過ぎるわ。
犬嫌いの人だったら怒りまくる状況ですよ。

そしてうんちに関してはもう呆れるばかりでねぇ・・。
いつになったらうんち袋を持ち歩くという最低限の習慣を全ての飼い主が身につけるのか・・。

なるほど。確かに土間があれば大型犬も可なのかもしれませんね。
いやー買っちゃえばよかったなーでももう完売だしなーざんねんだなー(棒読み)