ページ

2017年9月19日火曜日

ヤナセの定期点検は一体どのくらいお金がかかるのかドキドキしている一般庶民。

今朝5時の気温は13.7℃。
長袖着て出発したのが大正解の
朝の散歩でした。


ところが今日の予想最高気温は30℃。
これを書いてる午前11時半現在は
照りつける日差しが夏、吹く風が秋
というあんばいでございます。




ボクちゃんのベンツ、定期点検の時期でさあ・・

とか言いながらこのハガキを見せると
私もどっかの金持ちのおぼっちゃまに見えて
お姉ちゃんとかだませるかなぁ
とか思ったんですけどね。
そもそもこんなハガキ持ち歩いてる金持ち
なんているわきゃないし、こんなハガキで
やすやすとだまされちゃうようなお姉ちゃん
とはお知り合いになりたかないし。
だいたいが裏見られたら即ウソがバレますしな。

ウソは一旦つき始めてしまうと、最後まで
ウソで固めないといけなくなるので、
小心者の一般庶民はウソをつかず、
正直に生きていくのがやはり得策かと。


ニコの愛車、ボロボロのスマートの
定期点検のご案内がヤナセから来たんですが
私、ヤナセに点検してもらったことなんて
実は一度もないんですよね。
ヤナセに頼んだものは、スペアキーと、
走行中に割れたリアワイパーアームと
アームが割れたためぶっ飛んでしまった
ワイパーブレード(^o^;だけで、点検なんて
ただの一度もやったことないんですけどね。

そもそも定期点検の時期は6月で
知り合いの自動車屋さんにもう一年点検は
してもらってるんですけど、
なんだかんだ言ってもヤナセはスマートの
ディーラーで指定サービス工場ですから
一度細部まで見てもらっておいたほうが
いいかなと思っています。
横浜のヤナセじゃない自動車屋さんから
実物も見ずにネットで買ったオンボロな
11年落ちのスマートですからね。

街の中で黒い犬を後ろに乗っけたまま
突然息の根が止まっても困りますし、
一度専門家の目で見てもらうことも
必要ではないかと。
ということで現在日程調整中でございます。




すみません。ウソをついてしまいました。
最初のこの写真、
今日のものではなく16日に撮ったものです。
空の色が綺麗だったので16日に使おうと
思ってたんですが、使えるような話題では
なかったのでお蔵入りしてたんです。
でもやっぱりもったいないので、ずっと
いつか使おういつか使おうと思っていて、
とうとう今日使ってしまいました。

ニコも共犯な。


2 件のコメント:

まつ さんのコメント...

こんにちは~(=^・^=)
とっても綺麗な空ですねぇ。
こういう景色に出会えるのも 犬飼いで早朝散歩してるからですよね。
犬がいなかったら 絶対こんな時間に起きてないし、そこらウロウロ歩いたりなんてしないですもん(^o^)

共犯な。って代表取締役さんが振ったのに
「エ?ニコさんって人が後ろにいるんですか?」
って逃げられましたね(笑)ふふふ

ボクちゃんのベンツ~
ハハハ(^o^)
ついでに「パパの伊豆の別荘でね」とか「三越の外商に頼んだロレックスがね」とかも言わないと。
黒電話かwww

そういえばトランプがヤツを「ロケットマン」と揶揄したそうですね。
・・「黒電話」じゃないのか。

代表取締役 さんのコメント...

まつさん こんにちは〜

ホント、犬がいなかったら朝の5時に街をウロウロすることなんて絶対にないですもんね。
きっと犬を飼ってない人より何倍も、きれいな朝焼けを見てるでしょうねぇ。
まあ、新聞配達のおじさんにはかないませんけどね〜(笑

おぼっちゃまに生まれて、なんの苦労もなくベンツだの別荘だのロレックスだの手に入れてみたいなぁ・・
黒電話はおぼっちゃまというだけで国家を手に入れちゃいましたからねぇ。
ただ、そのやりたい放題の代償はいつかキッチリ払わされることになるんでしょうけどね。

そうそう。「ロケットマン」でふかわりょうがとばっちりらしいです(笑
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170920-00008162-nksports-ent