ページ

2017年9月6日水曜日

旬を過ぎて、いつかゴールを迎える。作物も人間も犬も。

いつも頂いてる方が、もうあんな奴(私)
にはもうやらねぇと思っちゃったのか、
天気が悪くて収穫量が少なく私まで回って
こなかったのかは定かではありませんが、
今年はきゅうりをあまりもらえませんでした。

美味しいきゅうり、

今年はもうもらえないでしょうね。
残念だねニコくん。

私はトウモロコシが大好きですが、こちらも
そろそろシーズン終了となるでしょう。
スーパーの店頭からは突然姿を消すので、
この時期棚に並んでいるときは必ず買って
これが最後かもこれが最後かもと思いながら
食べております。


何事にもゴールというものがあります。

散歩道の道路上に、子供が何かの遊びで
描いたんであろうゴールが。


何度もスタートとゴールを重ねて、
私も黒い犬も、いつか最後のゴールを
迎えるんですよねぇ。

こいつのゴールはなるべく先延ばしに
したいものです。

0 件のコメント: