ページ

2017年9月10日日曜日

関係者をむせび泣かせる飼い主と黒い犬。

今まで頂いていたシャキットという
ものすごくおいしい品種ではないものの、
昨日またきゅうりをいただきました。


いつもきゅうりを頂いている方が、
シャキットはもう終わっちゃったから
違う品種だけどニコちゃんと食べてー
って置いていってくださったんです。

うちの黒い犬はスーパーで売ってる
きゅうりはほとんど食べません。
すごく食いっぷりが悪くて、
最初だけはポリポリっとかじるんですが
そのうちプイッとそっぽ向いて
結局そのままほったらかしになるんです。
でも頂いたきゅうりはシャキットはもちろん
他の品種のきゅうりでもバリバリ食べます。
スーパーのきゅうりと頂いたきゅうり、
彼にとって一体何が違うのか。


味はもちろんのこと、きっと新鮮さも
違うんだと思います。
歯ざわりといい味といい、
やっぱきゅうりは地元のものに限るよね
と言ってるんだと思います。
上田で採れたものを上田で食す。
黒い犬は地産地消を推奨しているのです。
上田のJAと農林水産省が感動で
むせび泣くような犬なんでございますよ。




この前からちょいちょいブログに出てくる
犀の角
私、全然関係者でも何でもないんですが
散歩の通り道なもんでついつい情報を
確認してしまうんですなー。

「上田街中演劇祭」だそうな。
「詳しくはHPをチェック」だそうな。
興味のある方は是非どうぞ〜。

頼まれてもいないのに宣伝する私。
犀の角関係者には
感動にむせび泣いてもらいたいもんです。

0 件のコメント: