ページ

2017年9月17日日曜日

真田丸、美味だれ、そして次はそれでいいのか上田市。

ビアガーデンってのはやっぱり
夏じゃなきゃダメだと思うんです。
昨日の最高気温は18.7℃。
一気に秋になってしまったそんな日の夜に
ビアガーデンしたってダメです。

上田のイチオシグルメ美味だれの
焼き鳥を食べるイベントが商工会議所の
駐車場で開催されてました。

信州上田名物グルメ美味だれ焼き鳥ブログ

偶然前を通ったので覗いてみましたが
ポツポツ雨が落ちていたせいもあって
寒そうにビール飲んでる団体がちらほら
見える午後7時、状態でした。

美味だれで委員会facebook

写真よーく見てください。
一見にぎわってるように見えますが、
奥の方結構空いてます(笑
そりゃそうだよ。だって寒いんだもん。

なんで8月に企画しなかったんだろう・・。
夏休み中だったら観光客もいっぱいいて
もっと美味だれをアピールできたのに。


せっかく前を通ったんだし、ってことで
美味だれの焼き鳥買ってきました。
1パック4本、500円。
高いのか安いのか・・・。

美味だれって、早い話がにんにく醤油です。

美味だれとは?

美味しいんですけどね・・。
あくまでもニンニクですからね・・。
翌朝にもにんにくのゲップが出たりするので
注意が必要でっす(笑




ニンニクのゲップをしながら、
今朝の散歩は台風が来てるって割には
時々小雨が降る程度で、結局傘をさすことは
ありませんでした。

そんな散歩途中に見つけたこんな看板。

真田丸、美味だれ、そしてこれから上田市は
忍者推しでいくつもりなんでしょうか。
この前は三重から「いが☆グリオ」呼んでたし。

猿飛佐助、霧隠才蔵。
確かに上田にはだれもが知ってる忍者が
いますけど、忍者で観光客集客ってーのは
ライバルが多くて競争が激しそうですよ。
どうなりますかねー。



2 件のコメント:

まつ さんのコメント...

こんにちは~(^o^)

寒くてせっかくのヤキトリもすぐ冷めちゃうだろうし、ビールの美味しさも半減。
ほんと残念なビアガーデンだぁ・・・。
 <(`^´)> 

ふふふ ニコ君は「興味ナッシング ふぁ~~ぁ。早く次行こうぜ~」
ですかね。

※映画の話。
ああぁ 「セブン」の印象が強烈ですか!!
あれは最悪です。怖すぎるし気持ち悪いし。見たこと後悔する映画ですね。
なんであんなのに出たんだろう Mフリーマン。

「ショーシャンクの空に」はご存知ですか?
あれはハッピーエンドでスカッとしていいですよ~(^o^)
プライムビデオ対象でしたよ(笑)


代表取締役 さんのコメント...

まつさん こんにちは〜

9月に入れば一気に冷え込んでしまう日もあるわけで、中旬にビアガーデンを敢行しようとすればこんな天候に直面する可能性があることぐらい予想できると思うんですけど・・。
8月には商工会議所の都合でできなかったようですが、ビアガーデンは8月に限る、ですよねぇ。

散歩途中に写真を撮る時は、必ず座らされて写真に入るように静かにしてなきゃいけないのでニコは大抵うんざりなのです(笑

ほんと「セブン」は最低ですよね。
映画の最後にあれほどアタマに来た映画は今までございません。
「ショーシャンクの空に」は名前はもちろん知ってるんですけど、観たことはありません。
いつか観てみようと思います。(今日のブログの最後の一行につづく(^o^; )