ページ

2017年9月15日金曜日

ミサイルを撃つ黒電話。ポーズをとる黒ラブ。賽銭をケチる腹黒。

黒電話アタマのあいつはミサイル撃つしか
やることないんでしょうかね?
ミサイルだってタダじゃないんですけどね。
あの国のどこにそんなお金があるんでしょう。
独裁者ってヤツは、自分の自由に使えるお金は
無尽蔵に湧いてくるって勘違いするようです。
国民だって影では不満タラタラですよ、きっと。
つくづく闇の深い国ですなぁ・・・。



ここんとこ夜が明けるのが遅くなりました。
毎朝の散歩の出発時間・午前4時45分は
まだまだ闇の中です。

朝の散歩の様子を写真に撮ることも
これからますます難しくなってくるので、
今朝は無理やり神社仏閣まわって
写真撮りまくってきました。

浄念寺

本陽寺

月窓寺

横町伊勢宮(稲荷大明神)

横町伊勢宮(大神宮)

願行寺

お金が無尽蔵に湧いて出てくるような財布は
持っていないので、お賽銭は「ご縁がある」
程度です。
たったそれだけで「私のアタマの上に
ミサイルが落ちてきませんように」って
お願いされちゃうんですから、神様仏様は
不満タラタラでしょうなぁ、きっと。

2 件のコメント:

チョコまま さんのコメント...

 こんにちは、チョコままです。

 朝のミサイル騒ぎは私もほんとに腹が立って仕方なかったです。
こんなことしてなんになるの、って。「裸の王様」にしか見えないです。


 すごいですねー、専務様の住む周辺は立派なお寺様などがたくさんあるのですね。
どこで撮っても専務様、決まってますね。チョコの散歩ルートはそういえば、
お寺さん、ないなぁ。荒子の観音様(前田利家の生地周辺)が近いといえば近いですが
かなり頑張らないと行けないなあ・・・(遠い目)

でも、専務様のお写真見て、お寺様や格式の高そうな建物には黒ラブが
はまる、というのは学習しました(笑)うちのチョコでも実践してみようと思います(笑)

代表取締役 さんのコメント...

チョコままさん こんにちは~

ホント裸の王様ですよね。
周りがイエスマンばかりだから、自分が裸なのに気づかないでいるわけです。

うーん。言われて初めて上田って結構お寺が多いなって気づきました。
いつも通る散歩道にはまだ4つほどお寺があるし、城跡公園内には2つ神社があるし・・。
城下町だからなんですかねぇ。
合戦で多くの人が亡くなっている土地ですから、自然とお寺や神社が増えたのかもしれませんね。
決して信心深い市民が多いから、という理由ではないと思います(^o^;

黒ラブに日本家屋・神社・寺は似合うんですかね。
ただ、うちの黒い犬はスマホを向けると必ずあらぬ方向を向いてしまって、なかなかいい角度でいい顔してる瞬間が撮れないんです。
あっち向いて!こっち向いて!って朝から犬相手にお寺の前で何騒いでんだって怒られそうでしたよ(笑い