ページ

2017年9月30日土曜日

無印の肩を持ち、黒い犬の訪れを待つ。

無印良品の衣料品はユニクロより高い
って批判してる人をネットでよく見ますが、
批判してる人はそもそも無印の出発点が
素材にこだわったシンプルなデザイン
であって、ファストファッションではない
ということを知らないんだと思います。
ただまあ、昨今の無印の商品が自ら
ファストファッションに寄っていってる
感じは確かに否めませんけどねー。

20年ほど前に無印でバイトしていた私の
突然の無印良品擁護コメントでした(笑
今メンバー限定10%オフをやってるので
みなさんも是非メンバー登録しましょう
ノ(。A。)ヽ




そもそも黒い犬は心地いいベッドで寝たい
だけであって、飼い主とベタベタしたい
わけではないのかもしれません。

昨夜も股寝。



でも暑くてすぐに避難。


なぜかうらめしやポーズで爆睡。

このあと何度誘っても、彼は
飼い主の股には寄ってきませんでした。

本格的な股寝シーズンはもうちょっと先
のようで、彼の目的がどうであろうと
飼い主はその時を期待して待ちましょう
ヽ(´▽`)ノ

4 件のコメント:

まつ さんのコメント...

おはようございます(^o^)

うらめしやーーーー(笑)かわいいぞ ^m^
飼い主さんのズボンが「シャカパン」に変わるともう秋ですね・・・。
早いなあ もう10月ですよ。

ウチは「はーい!はいはい!!」の挙手寝が多いです。
うつ伏せの時は「もっと光を。」(笑)

代表取締役さんは「無印」でバイトしてたんですね!
ってぇ事は「爽やかさん」ですね(^o^)
↑私が持つ勝手なイメージ。

あー 懐かしいなあ。
衣類はチノパンとかストライプの長袖シャツ、定番のカーディガンが好きでした。
あれぇ?高かったかな?
「定番デザインで品質のいいお手頃価格」ってイメージでしたけど。

無印といえば段ボールパイプの収納が流行ってましたね。
ユニットの引き出しサイズの種類が少なかったので 自分で段ボールで作ったりもしてました。
友人には「段ボールの魔術師」と言われたものですよ(笑)エヘン。

チョコまま さんのコメント...

 おはようございます。チョコままです。

 高校時代、友人が無印派で、よく買い物に付き合ってました。
私も「高品質、なわりに、低価格」のイメージがありますよ。

 最近の話ですが。
娘が「体にフィットするソファ」にほれ込み、クリスマスプレゼントに、と贈呈。
別名「人をダメにするソファ」らしいのですが・・・なんと、「犬」も
ダメになりました(笑)弟とチョコに占領されるので、お母ちゃんの少ない
たくわえの中からお金をねん出し、もう一個買いました。
娘の部屋には彼女専用のダメソファ、リビングにもう一個のダメソファ。
リビングではだれかしらがいつも「ダメ」になってます(笑)

 さすがに暑くなるのか夏場はチョコはあまり座らないのですが、
最近はよく座ってますねー。寒くなってきて、ソファの中で
暖がとれるのでしょうねー。熟睡してます。

代表取締役 さんのコメント...

まつさん こんにちは〜

シャカパン、いくらなんでもちょっと早いような気がするんですけどね。
ニコの毛がつかないし、うとうとしてしまっても風邪ひかないしでもう履いてしまいました。
挙手寝っ(笑
うちはしないなぁ。犬にもそれぞれ癖、寝相があるますね。

ちょっとウソがありまして、「20年ほど前」ではなく「20数年ほど前」です(笑
20数年ほど前の爽やかさんですこんにちは(*^▽^*)
私がバイトしてた頃は自分にとってはすごく高い1万 円オーバーのセーターとかありましたよ。
ただ、衣料品中心というより生活雑貨中心だったという印象が残ってるんですけどね。

ダンボールの魔術師!
素晴らしいですな。
私が作ると至る所ベコベコになりそうです。

代表取締役 さんのコメント...

チョコままさん こんにちは〜

うーん。私が働いてた時は低価格な印象はなかったんですけどねぇ・・・。
あ、もしかしたら私がビンボー学生だったから全部高く感じてしまったのかぁ?(≧▽≦)
でも品質素材にこだわっていたのはわかっていただけますよね。
今もユニクロとは違って素材を前面に出した衣料品が多いです。

人も犬もダメにするソファ、私も持ってました。
ホント、一度座るともう動きたくなくなるダメ人間製造ソファですな。
でもニコがうちに来ることが決まって、絶対やんちゃなラブラドールが破いてしまうだろうと思ったので兄に譲ってしまいました。
失敗した!と思ってます(笑

そろそろ肌寒さを感じるような季節になってきました。
飼い主はとっくに暖かさを求めてますが、程なく黒い犬もふかふかもふもふを求める季節になりそうです。