ページ

2017年9月3日日曜日

我が家にはデブ菌が蔓延している。

ニコが少し太ったことは前に書きましたが、
実は飼い主の私もこの夏太ってしまいました。
昨日久々に体重計に乗ったら、なんと3kg増。
┐(゚〜゚)┌

原因はわかってます。間食です。
おやつと牛乳で太ったニコと同じです。
私はお菓子と炭酸飲料。
一応0カロリー表示の炭酸を飲んでますが、
0カロリーを謳っている飲料にも、しっかり
カロリーがあることは有名ですからねぇ。
そりゃ飲みすぎれば、しっかりカロリーを
摂ることになりますなー。

今年の我が家は、食欲の秋ではなく
ダイエットの秋となりそうです。



昨夜はもう秋の風が窓から入ってきましてね。

人間は寒いぐらいだったんですが、
犬はその寒い風をお尻に受けて、
フローリングで気持ちよさげに寝てました。

寝やすくなって、そして動きやすくなる
秋本番になると、ようやく活発な黒い犬が
戻ってきてくれそうだなー。




今朝も寒くて春以来初めて長袖着て散歩
だったんですが、彼はまだまだ暑いらしく、

ハーハーいうとります。

これから夜が明けるのもどんどん遅くなって
朝こんなに明るい写真を撮ることも
できなくなってくるでしょうねぇ。


これはハーハーではなくふぁああああ。
大あくび直前の大口です。
お医者さんに行って
のどちんこ診てもらってるわけじゃないっす
(笑

0 件のコメント: