ページ

2017年9月16日土曜日

なんだかんだで結局観に行かない僕のワンダフルじゃないライフ。

すいません。私、予告編観ただけで
泣きそうになっちゃったんですけどー。
9月29日公開の映画
「僕のワンダフル・ライフ」。

  

観ます。
絶対。
でも、映画館へは行くかどうか・・。
TOHOシネマズ上田で上映するんですけどね。


実は映画館で映画観るなんてこと
もう20年近く無いんです。
最後に観たのはオースティン・パワーズ。
お、お、オースティン・パワーズって・・。
なんてもん観てんだオレは(笑

私、映画館で映画観てると
必ず途中でトイレに行きたくなって
その間のシーンが飛んじゃうんですよね。
それに、他の観客の動きが気になって
いまいちストーリーに没頭できないし、
かなりの確率で前の席に
異常に座高の高いヤツが座るという
ヘンな「運」も持ってたりするんです。

だから最近はどうも映画館からは
足が遠のいてしまって・・。

これもきっと
映画館へは観に行かないと思うんで、
早めのBlu-ray化を是非お願いします。
アマゾンプライムでもいいです。




街の掲示板に

大宮さんの秋のお祭りのポスター。

こりゃ一体何やるんだあ?と思う
素人演芸会。

前々からずっと気にはなってるんですけど、
観ているこっちが恥ずかしくなっちゃうような
もののニオイがプンプンするので(笑
きっと今年も観に行かないと思います。

6 件のコメント:

Bです さんのコメント...

こんにちは

この映画、私も見に行きます!。7月頃にこんな映画が上映予定のニュースを見て楽しみにしていました。
でも忘れていたのでありがとうございます、よかった!。
実は、あんちゃんが春にお空の虹のたもとにお引っ越してしまいました。あんちゃんも戻ってきてくれないかな〜。
今、家では、ろんと、かのん改めあんこと一緒です。

チョコまま さんのコメント...

 おはようございます。チョコままです。

 わあ、素敵な映画。知らなかったです。でも、予告見たら絶対、見たい!!
になりました。聞き分けの得意な娘が一緒に聞いてて、ベイリーの声は
声優の高木渉さん、とのこと。真田丸で小山田茂誠役でテレビ初演となり、
話題を呼んだ方。深くて優しい声が大好きです。

 ちょうど帰省の息子も「見たい」となったので、久しぶりに
親子で映画館に行こうか、と盛り上がっております。

 TOHOシネマズなら、最初に料金を払うときに、席の指定ができますよ。
子供たちの小さいころよく連れて行ったので、前に人がきても見やすいように
最後列、トイレに行きやすいように、入り口側の通路側をよく指定していましたから。
今はBlu-ray化やDVD化、早いですけどね。これは、劇場で見るのが楽しいかも、と
思うものは映画館に足を運んでます。大画面で見ながら泣いたり笑ったりが
好きなので。高校生の娘は最近は一人で映画館に行きますよ。
スパイダーマンやキャプテンアメリカなどのマーベルコミックス系の
映画は映画館で見るのが迫力があって楽しいそうです。

 娘の睡眠障害の概要がわかり、主治医の指導のもと、現在生活が
改善されつつあります。久しぶりの学校生活でちょっとお疲れ気味かな。
この3連休はしっかり休んで次の週を乗り越えてほしいなと思います。

まつ さんのコメント...

こんにちは~(^o^)

私も予告動画だけで すみません・・涙出ました(T_T)
フリスビーのくだりは反則ですよ ううぅ。

映画館で動員増えないと、この監督も次回作が作れないだろうし、でも自宅でじっくり見たい感じの映画だし。悩みますね・・・。
前席に異常に座高高いヤツが 座って集中できないのもいやだしなあ(笑)

最近は私もamazonプライムで見るのが多いんです(有料も含む)。
上映時間を気にせず好きな時に見られるというのが いいんですよね。

ちなみに私が最後に映画館で観たのは「RED2」。
モーガンフリーマンが大好きなもので。
関係ないですけれど モーガンフリーマンって「国連アナン事務総長」に似てると思いませんか(笑)

代表取締役 さんのコメント...

Bさん こんにちは。

えー。あんちゃんなくなったんですか・・・。
胃捻転繰り返してるって言ってましたけど、具合悪かったのかな・・。
大変でしたね。っていうかまだ大変ですよね精神的に。
そんな時にこんな映画観たら余計つらくなるのか、それとも逆に楽になるのか・・。
ろんとあんこと改めてワンダフルライフを始められるといいですね。

代表取締役 さんのコメント...

チョコままさん こんにちは〜。

私、パソコンに犬専用のメモを置いていて、そこにいろいろな犬情報を書き込んでおくんです。
この映画の情報も7月に書き込んでおいたんですが、最近メモを全く開くことがなくてすっかり忘れていました。
昨日メモ帳久しぶりに開いて、あ、公開が近い!ってあわてて情報収集したんですよ(笑
おお、高木渉さんなんですね、この声。
これは上田市民としては余計に観なければなるまいぞ。

それこそ20年前のきったない古い映画館とは違って、TOHOシネマズは綺麗で観やすい座席になっているんだとは思いますが、なかなか足が向かないんですよね。
アクション映画とかは特に大スクリーンの方がいいとは思います。
映画館で観るってのももちろん魅力的なんですが、自宅で周りを気にせず、自分の時間に合わせて、言いたい放題ツッコミながら観るのもいいんですよねぇ・・・。

睡眠障害、乗り越えられるといいですね。
睡眠障害には色々な種類があるってことなので治療も一朝一夕には効果が出ないんでしょうから、少しずつ焦らずに治してください。

代表取締役 さんのコメント...

まつさん こんにちは〜

私ウソをつきました。
ブログには「泣きそうになった」と書きましたが、実は予告編観ただけで涙ぐんでました(^o^;
これは犬を飼ってる人、飼っていた犬を亡くした経験のある人の心のど真ん中を直撃しそうな映画ですなー。

アマゾンプライム、いいですよねー。
犬関係映画だと最近よかったのはやっぱり「ジョン・ウィック」。
亡き妻から贈られた愛犬を殺したロシアンマフィアの組織を
皆殺しにするという最強の愛犬家のお話(笑

モーガン・フリーマン。私が大っ嫌いな映画「セブン」の印象が強くてなんとも苦手な俳優さんです。
私、ハッピーエンドじゃなきゃ映画じゃない、と思ってる人間なもんで(^o^;