ページ

2017年9月24日日曜日

今年の夏は、水遊び≒水風呂となりました。さて来年は・・。

今朝のBIGLOBEニュースにこんな話題。

犬と一緒に寝ても人の睡眠効率は大きく低下しない

だそうです。
まあ、サンプルがたった150人なので
鵜呑みにはできないんですけどね。

犬と一緒に寝たことは一度だけあります。
先代犬・柴のチビとだったんですが、
夜中に突然飛び起きて、体を掻いたり
ブルブルっとしたり遊びたがったりで
結局ろくに寝られず朝を迎えました。
それ以来犬とは絶対同じベッドには寝まい
と心に誓いました(笑
そもそもベッドの中は絶対毛だらけに
なっちゃうから、起きてから掃除が大変だし
鼻と喉がイガイガして息苦しいし・・。
秋冬は暖かくて快適かもしれないけれど、
夏はお互いが暑苦しいからねぇ。



ラジオで長野気象台のお姉さんが
言ってたんですが、今週末からは気温が
グッと下がって、いよいよ本格的な秋が
到来するんだそうな。


ということは、今週で今年の水遊びも
残念ながら終了となりそうですねぇ。

彼は、年を追うごとに激しい水との攻防を
繰り広げることがなくなってきており、ほぼ
水遊びイコール水風呂となりつつあります。

こんな極楽ゴクラク〜な様子を
見せられるとこちらも癒されるのですが、
やんちゃにシャワーと戦うことがあまり
なくなってしまったのはちょっと残念でも
あります。



ひとり息止め大会はいまだ絶賛開催中です(笑

来年の夏、彼はどんな水遊びをするつもり
なんでしょうかねぇ・・。

0 件のコメント: