ページ

2017年9月18日月曜日

寝っ転がらない黒い犬、転がっているマタンゴ。

夜半に少し風と雨が強かったものの、
上田市街の被害は全くと言っていいほど
なかったなぁ、というのが
今朝散歩した私と黒い犬の感想です。


ところどころで、道端に置いてあった
鉢植えやのぼり旗が転がっていた程度。
アルプスのおかげで台風が避けて通る
長野県、日本有数の少雨地域の上田市、
を台風が来るたびに痛感します。
ありがたいことです。




昨日は一日、台風が来るということで
身構えていたんですが、結局上田は時々
雨がパラパラと降る程度。
ただ、すっごく寒くてですね。
夕方の散歩後どうしようかなぁ・・
と思ったものの、結局敢行しました。

水遊び。
この時の気温18.3℃。
さすがの彼も昨日はタフブネの水の中に
寝っ転がることはしませんでした。


今日の予想最高気温は26℃。
晴れて暑くなりそうです。
きっとまた快適な水風呂が復活です。




今朝街に転がっていたものの中で
唯一ギョッとしたものがこちら。

街路樹のコブシの種。

毎年この時期、
この種が道に転がってるのを見て
びっくりしちゃうんですよね、私。

マタンゴの頭みたいでキモチ悪いんです。
マタンゴ
生まれる前の映画なんですけどね。
子供の頃に写真で見て強烈に頭の中に
残っちゃってるんですよねぇ((((;゚Д゚)))



もうパッケージが怖そうだもの(笑
でも、カスタマーレビュー見ると
絶賛してる人が多いんですよね、この映画。
買って観ようかなぁ。でも怖いしなぁ。

こうして、観たいけど観ない映画が
どんどん増えていく私なのでした。



2 件のコメント:

まつ さんのコメント...

こんにちは(^o^) 絶賛強風中です。
町内至る所で折れた枝木で停電になっています。
朝は普通に散歩できましたが 夕方の散歩はかわいそうだけど中止の予定。
ウチの黒いやつ、今日は眠い日みたいで寝てばっかり。
丁度よかった(^o^)

画像の赤い実!私はずっとナナカマドの実だと思ってましたがコブシでしたか!!
うぇ~ダメなんですよ。私コレ。
なんか生理的にダメだぁ。

気持ち悪い映画も気持ち悪い実も無理~(-_-;)
古いですが「羊たちの沈黙」もダメだなあww

私も見る映画が限られているのです(笑

代表取締役 さんのコメント...

まつさん こんにちは〜
上田は、風は強かったんですが大した被害もなく、黒い犬も全く影響なく散歩できました。

この街路樹、春に咲いている花を見て、私ずっとモクレンだと思ってたんです。
でも、種が特殊なのでどうもモクレンじゃねぇぞってよくよく調べてみたらコブシでした。
モクレンもコブシもモクレン目モクレン科モクレン属ですから、見分けがつかないのは仕方ないかなと、今自分を擁護しております(笑

写真のコブシの種はまだまだ綺麗な色の種ですよねぇ。
もっと毒々しくてコントラストもはっきりとした種もけっこうあって、それは本当にキモチワルイですよねー。
最初見たときはマジで何かの昆虫の死骸かと思ったぐらいですから。

見てハッピーになれないものは極力見たくありません。
映画はなんだかんだあっても最後はみんなハッピーにならなければいけません。
主人公も観ている観客も。