ページ

2013年7月1日月曜日

決断の日

今日は7月1日。

去年の今日、
初めて大将くんに会いました。

そしてロンとカノンに初めて子供ができたこと、
中旬には出産になるだろうことを聞きました。


そして、私は
ラブラドールを飼うことを決めました。
平成24年7月1日はそういう決断の日でした。



また犬を飼おう。
初めて今度は大型犬を飼ってみようか。

そんなことを考えていた矢先、
ロンとカノンに子供ができたということを聞いたわけで。

そりゃもうね、運命だと思いました。
大げさですけどね。
ホントにそう思っちゃったんだから仕方がない。

でっけぇ大将くんを見ながら
自分が本当にラブラドールを飼えるのか
正直不安はあったんですけど…



そして今、
去年会ったとき、あれだけ大きいと思っていた大将くんと
もう大差ない体高になった黒い犬がうちにいます。




昨日洗われちゃったので、ちょっとイイ匂いがするのです。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

ニコ専務さんと かのんは お誕生日が近いですものね。
もうすぐ1才成犬なのに まだハチャメチャって(汗)

私は かのんがラブ2代目なんですが
先住犬時に躾けで苦労しまして
(大型犬は初めてでしたから)
そして 介護も大変でした。

それだけに もうラブは飼えない・・・って
思いましたが 月日と共に
飼うなら やっぱりラブ!ってなってしまいました。
それだけ魅力のある犬種だったんですね。

イタズラもハンパないですけど
楽しんで育犬しています。

イケメンのニコ専務さん 
「ほっかむり」も似合いますね~。

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

1才でも落ち着ていく兆候は皆無ですな(笑
私はラブは初めてですが、このやんちゃぶり、
ママンさんと同じように結構楽しんでたりします。

どんな犬種であっても病気だったり介護だったり、
最期を看取るというのはつらいものですよね。

うちでも8年くらい前まで飼っていた柴犬は
病気で2年程苦しんだ犬でして、
亡くしたときは、もう二度と犬は飼うまい
と思ってたんですが…

今、私はなぜかラブラドールを飼っております(笑

ニコは今のところ、
ハッキリ言って躾は成功してませんが(^o^;
大型犬を飼うのが初めての私にとって
コイツの成長の過程はすべてが初体験ですから
一緒に楽しくやっていけたらいいやーと思ってます。