ページ

2013年7月4日木曜日

まあいいかぁ~

自宅で、ニコがいる部屋の照明は
電球型蛍光灯スパイラルタイプを使っています。

ややこしい名前ですけど
つまりコレのことです。


部屋にはこれを付けるところが6つあるんですが
夏は2つしか使いません。理由は
「なんか暑いから」
さすがにちょっと暗いですが
節電にもなるし、まあいいかぁ~と。


そんなうす暗い部屋で、
午後8時くらいから9時半までの約1時間半、
ここんところ毎日
私はニコとオオサワギして遊んでやらねばなりません。
まだまだこやつはあばれたい盛りなので、おつきあいしてます…


マジで大あばれです。

だから余計に部屋中毛だらけなんです。



1時間ともなると、さすがにウザイです。

でもこれだけオオサワギした後は
ぐっすり寝てくれるので、
やっぱりこれもまあいいかぁ~と。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

わかります わかります。
ボールを持ってきては「遊べ~遊べ~」ですからね。
遊びと毛の掃除は 毎日の日課です。

でも これをしてあげないと寝てくれないし
朝 とんでもない時間に起こされますので
私も「仕方ないか~」って思ってます。

でもこれも もうすぐ落ち着きますよ(経験上)
そうね~ 後2~3年でしょうか(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

うちは狭いもんで、ボールなんかで遊ばれた日にゃ
毎日家財道具の何かが壊れていくことになるでしょう(笑

んー。落ち着くまではまだまだ時間がかかりますなー。
でも落ち着いたら落ち着いたで
今度はやんちゃだったころがすごく懐かしくなる、
なんてことをラブ経験者さんたちは言ってますしね。
ママンさんも経験者なので
そんな気持ちはおわかりになるでしょう。

私は未経験者ですが、せいぜい今のやんちゃぶりを
楽しむくらいの余裕をいつも持っていたいですね。