ページ

2013年6月30日日曜日

泡の時代

今日で6月終わりじゃないっすか。
明日から7月じゃないっすか。

7月といえば、
生まれてみたら途端に過酷な夏だったという
ニコにとっての誕生月。
夏男はもうすぐ1歳です。




夏になると
ふとバブルの頃を思い出します。
なぜかわからないんですけど…

あの浮かれまくった時代の
浮かれまくった若けぇもんがいっぱいいた夏を。


金が有り余っていた世間とはかけ離れたところにいたワタクシ。
当時学生でしたから、新入社員なのに夏のボーナス100万もらった
なんて話をウラヤマシク聞いてました。

でも、今考えるとかなり感覚がおかしかったですね。
物は高くないと売れなかったんですから。

景気がよくて“イケイケ”だった日本を知ってるのって
バブルを知ってる世代が最後なんですよねぇ…


アベノミクス、うまくいくといいですね。
小金持ってる浮かれまくった若けぇもん、
やっぱり世の中にちょっとはいないとダメですよ。


というわけで今日はドドっと、
泡が盛んに発生してた頃の曲を。

Woman・S/PSY・S



薔薇とノンフィクション / PSY・S



リアウインドゥのパームツリー / 彩恵津子



やわらかい雨/彩恵津子



Close Your Eyes / 安部恭弘



トパーズ色の月/安部恭弘



0 件のコメント: