ページ

2013年7月28日日曜日

ゲリラとヒョウ

昨日午後3時前、突然の豪雨。
ゲリラ豪雨ってヤツですな。


実は私、その直前から
庭で穴埋め作業をしてましてですね。
それがまあ今までにない大穴で…


雨が降り出したので中断したんですが
これで半分埋めた状態です。
ヤツはどうしてここまでがんばっちゃったのか…

松の根が露出しちゃってて
これはもう根本的に考え直さなきゃ
いけない状況になってます。


やっぱ松はここからまた違う場所へ
移植しなきゃいけないかなぁ…

なんて考えていたら
豪雨に加えてヒョウまで降りだしまして。


初めてみるヒョウ。




もぐもぐ…
そりゃとりあえず食べてみますわな。




さて、今日はこれから
中断したままの穴の埋め戻しと
松の移植をするとしますかね…

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

あらま~
半分埋めた状態で この大穴ですか?
すばらしい お仕事ですね(スミマセン)

ぜひ ボーナスをあげて下さい(笑)

そちらは ニュースで見ましたら
大変な事になっていたんですね。
ゲリラにヒョウだなんて ビックリ!

真っ黒さん達
初物は クンクンして食しますよね。

かのんがミミズさんをクンクンした時は
慌てて引っ張って逃げましたよ。
これは 絶対にダメです・・・ママンが(汗)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

ホント今回のは、穴に慣れた私でも(笑
さすがに唖然としました。

午前中ずっと掘ってたのかいっ!
ってくらいの規模で、コンクリート部分に
飛び散った土もハンパな量ではなくて…

ボーナスは泥落としを兼ねて
長時間のシャワー攻撃でしたよ。

上田では今回被害は出なかったようですが
人間にとって厄介者のヒョウも
ニコにとっては雪に続く「天からの冷たい贈り物」。
食べごたえはさすがになかったようで
しばらく神妙な顔して味わってましたね。