ページ

2013年7月16日火曜日

土とたわむれる座敷犬

今朝の穴掘り作業。

この場所はもう何度目だろう…


半日庭にいるわけですから
そりゃ土を掘ったりするでしょう。

砂だらけ土だらけのところに
寝っ転がることもあるでしょう。



でもね、
基本ウチに帰ればキミは座敷犬なんだぞ。

身体も、口も足もおなかも
土だらけのままってわけにはいかないんだよ。

毎日
身体についた砂・土を払い、洗い、
爪に入った土をブラシでキレイにして
それからやっと帰宅できるのですよ。

キミはそういうカイヌシの苦労を知っているのかっ?
知っているなら
もうちょっとエンリョして遊ぼうって気にならないのかっ?





そんなこと知ったこっちゃねえわな(笑






埋めといたけど、どうせまた掘るんだろこんにゃろめ

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

最初の画像で すでに大笑い!
スミマセン 聞こえました?

そりゃあね
最高の遊びですもの。
やめられませんよね~ニコ専務さん(=^・^=)

あら 社長さん 穴を埋めたんですね。
ニコ専務さ~ん
次のお仕事 できましたよ~
またまた スミマセンm(__)m

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

わわわ笑うなんて、しし失礼なっ

今、お昼の牛乳をあげに庭へ行って来たけど
掘り返してませんでしたよ!
ここはね…

この前植えた松の横を新たに掘ってました(TДT)
口の端、カピカピに固まった土で真っ黒…

もうね、黙って埋めましたよ…
これぞまさにいたちごっこ。
笑ってやってくださいな~