ページ

2013年7月3日水曜日

紙パックはM型Vタイプ

今朝
散歩に出てすぐに雨が降り出しちゃったので
あわてて帰宅。
カッパを着るのはメンドくさかったので
玄関先に置いてあった傘を差して再出発。

そしたら5分もしないうちに止みやがって…
荷物の多い散歩となってしまいました。
またそういう時に限って出るものも大量なのよ…



散歩後は、ニコを庭に放しておいて
いつも私はいったん自宅に帰ります。
部屋中にちらばっているニコの毛を掃除しに。

前日寝る前にコロコロはするんですが、
やっぱり掃除機もかけないとダメです。
特にケージ内とフローリング部分は
掃除機かけるしかないですから。


もうね、
ニコを飼う前より自宅キレイなんじゃねえかってくらい
今掃除機使ってますね。



最近、その掃除機の排気がニコクサイんです。
紙パックを新品に換えてもニオうので、
たぶんあまりにもニコの毛を吸い過ぎて
フィルターにまでニオイがこびりついちゃったんじゃないかと。

こういうものも定期的に換えないといけないんですな。
掃除機のフィルターの心配するなんて生まれて初めてデスよ…



この足の長いイイ男の換毛期は
いつになったら終わるんでしょうねぇ…

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

排気がニコクサイって・・・うふふ~

あのですね
換毛期は終わっても 毛は落ちます。
ずーーーとずーーーとです。
だって毛むくじゃらですもん。

コロコロしたって次から次です。
我が家は 意を決して 洗える掃除機を買いました。
これいいですよ~

どんどんワンゲル係数が高くなります(涙)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

そうなんです。掃除機のスイッチ入れると
途端に部屋中がニコクサイ(笑

ある程度は覚悟の上です。抜け毛。
でもね。もういい加減にしてくれんかと。
もうちょっとエンリョがちに抜けんかと。
思うわけです。
コロコロ費もばかになりませんしねぇ。

掃除機いいの買ったんですか?
洗える?サイクロンかな… うーん…
ワタシは、洗うのがメンドー!
と思っちゃうかも(笑