ページ

2013年7月9日火曜日

夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナカラダヲモチ

昨日の最高気温は33.9℃だったそうな。
とうとう来ましたね、夏本番ってヤツが。

そんな暑い中、
こやつは結構盛大な穴を2つ堀りまして


それを発見したものの、炎天下の中
あたしゃとても埋め戻す気にならず。
もう勝手にしたまえ。
今朝もなんかやる気ないや。
なんならもっと深く掘っちゃえヽ(`▽´*)ノ



そんな日中の暑さをモロに受けた昨夜の我が家。
帰宅時は室温33℃。バカじゃねえのこのうち。

いつも室温はあまり下げないようにしているものの
いくらなんでも33℃はダメ。死んじゃう。
午後8時ごろになってやっとこ28℃に。

そして始まります。オオサワギターイム!
昨日はロープのおもちゃをかじったり引っ張ったり。





昼間も夜もくそ暑い中、まあ元気なコト…
若いってスバラシイ。


終了…





わわっ

4 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは。

掘りましたか。
盛大な穴・・・2つ。
あの~笑ってもいいですか?

ロープ遊びは かのんも大好きです!
すごい力で引っ張りますからね。
でも もうあの世にいきました(涙)

終了・・・って
ニコ専務さんには「次いこっ!」でしょうか。

つくづく思いました。
おもちゃだけでなく あの世にいった物が
数知れずってことが・・・。

大将のおかん さんのコメント...

穴を掘るのは暑いからでは・・・?

大将も夏になると、あちこち穴を掘って冷たい土の部分を露出させては穴にハマっています(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

どうぞ笑ってやってくださいまし。
もうね、埋めるのも億劫で。
またこのままこの穴に他から木を持ってきて
植えてやろうかと思ってるんですが
なんせ暑くて…

ロープ、好きですよねぇ。
ニコもこれ何個目か分からないくらいです。

実はこの後一方の結び目がほどけちゃって、
ほどけた糸かじって切って食べちゃうので
残念ながらこれは今日サヨナラとなりました。

また新しいの買ってこなきゃ…

代表取締役 さんのコメント...

確かに、よく観察してみると今回の2つ以外の
木の陰になる1カ所だけは寝ている形跡があります。

今回のとこは何度も掘り返してるところで、
どうも前に植えてあった木の根を引っ張り出して
遊んでるようです。

夢見ていた一面芝生の庭、もうあきらめましたよ(笑