ページ

2013年7月12日金曜日

昨日でサヨナラ

昨日午後3時。
ラジオで気温が36℃を越えたと聞いて
ちょっと心配になって
2階の庭へニコの様子を見に行きました。

庭は結構日当たりがいいんです。
午後になると途端に日影が少なくなってしまうんです。

ニコは元気に出迎えてくれたものの
私にじゃれつくのもホドホドに
すぐ日影へ避難してしまいました。


さすがにこの暑さは若いコイツにとっても
ちょっとキツイかも…
と思って、久々にニコを社内に入れてやりました。

やっぱり暑くてロクに寝られていなかったようで
入ってすぐに爆睡。


暑さを避ける、というのも理由でしたが、
ニコを社内に入れてやりたいと思うことが
実はもうひとつありました。


ニコが我が社に来て以来
ずっと居場所にしていたこの場所は
とうとう今日で閉鎖となります。

ニコがここに入れるのは昨日が最後だったので
どうしてももう一回入れてやりたかったのです。
ある意味ニコが育った場所だから。

でも、ニコにとってはそんなこと知ったこっちゃなく
ただただ冷房の効いた社内を満喫しております。

今日からの工事に備えて
あれだけ頑丈につくってあったダンボールの壁は
もうすでに撤去してあります。
だからリードを外せないんです。
お客さん来ると飛び出て行っちゃうからねこやつは。


さて、今日からは社内に入ったとしても
彼の居場所は今までよりも狭い会社の事務所となります。
工事に伴って配線も色々むき出しになっちゃてるんで
オオサワギして遊ぶのはちょっとエンリョしてもらわないと…

4 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

今日 かのん地方は24℃の予報
なんだか申し訳ないくらい快適温度です。

ニコ専務さんが育った事務所には
沢山の想い出があるでしょうから
サヨナラは ちょっと寂しいですね。

新居でぜひラブラドール全開して下さい。
あっ あのいい意味でですので(汗)

ニコ専務さんは 自宅でも会社でも
社長さんとずっと一緒で幸せですね。

大将のおかん さんのコメント...

1日遅れですが、専務お誕生日おめでとうございます♪
あの、ちっちゃな怪獣が365日で立派な怪獣におなりになって・・・(笑)
人間も犬も、元気がなにより・・・お互いにがんばって夏を乗り越えましょ
う!

新居ができたアカツキには大将もぜひお祝いに・・・・・・
え、結構です?そんな、遠慮なさらずに(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

こちらは今日も暑い日でしたよ。

長野からやって来たその次の日からこの夏前まで
専務が毎日過ごしてきた場所ですから、
なくなるとなると結構感慨深いものがあります。
それこそ、ずっと一緒に過ごしていた場所ですから。

成長するにつれてダンボールの壁を少しずつ高くしたり、
その壁を飛び越えて脱走した現場をとっ捕まえて叱ったり…
いろんな思い出がありますよ。

新居は狭い事務室なのでラブラドールとしての仕事を
きっちりこなされると大変困ります(笑

代表取締役 さんのコメント...

ありがとうございます。
そうですよねぇ。お宅の玄関でベタ~っと寝ていた黒い怪獣が
もう1歳でございますよ。

新居は狭い事務室です。
大将とニコが一緒に入ってこの前のように追いかけっこしたら
必ず何かが壊れます。エンリョしてくださいっ

今日も暑くて相当へたってます。
水分をこまめに補給して熱中症予防!
なんてテレビが言うもんだから必要以上に水分摂り過ぎて
夏バテになってしまいました。


ニコの話ではなくワタシの話ね(笑