ページ

2013年7月5日金曜日

掘っては蒔き、蒔いては掘り

ここんとこ触れませんでしたけどね。
実は最近また
穴掘られまくりだったりします。
新しく3か所ほど。


昨日は前にも掘られた場所が再び。
前の時、種を蒔き直しておいた芝が
せっかく生え始めていたというのに…

あらゆる感情を押し殺して
埋め戻しておきました。

暑い中
穴掘りご苦労さんっしたねっヽ(`Д´)ノ





今朝は雨。
でも散歩の時はちょうどやんでいたので
さほど濡れもせず、只今爆睡中。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

「ここ掘れワンワン」
犬の習性ですからね~

お金がザックザクだと嬉しいですね(笑)

う~ん ここは知恵比べ 根比べでしょうか。
我が家の庭 預りワンのラブがシーシーするのですが
(かのんはシート派です)
そこだけ雑草が生えてきません。
アンモニアには勝てないようです。

ニコ専務さん
穴掘って 冷たい土が気持ちいいんですよね~
ママンにはわかりますよ(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

もうね、鼻も口も前足も土だらけでマックロでね。
でもって、その口で水飲むもんだから
水の容器にも大量の土が沈んでますしね。

うちの歴代の犬の中で一番深く掘りやがります。
まあ、うちの歴代の犬の中で一番大きい前足の持ち主ですから
当然ですかね(笑

芝はもうそろそろ蒔けない時期に入ってきてまして
説明書きによると
30℃を越えるようになると蒔いちゃダメらしいです。
だから根比べ、今回はニコの逃げ切り勝ちになりそうです。

庭でのおしっこ、確かに植物にはよくないようですね。
よくおしっこをかけてる木はかけられた部分だけ枯れてますから。
おしっこを禁止するわけにもいかないので
何とも痛いところです。