ページ

2013年7月25日木曜日

いつもと違う

ニコは夕方帰宅するといつも
夕ごはん
ウトウト
ケージに入ってひと休み
というスケジュールです。


私はニコをケージに入れた後
スーパーに行って買い物
帰って来て夕飯
というスケジュールです。

私がスーパーから帰って来て夕飯を食べていても
ニコはいつも興味を示さずケージの中で爆睡しています。




昨日私はいつもと違って
ニコをケージに入れた後スーパーに行かず
ラーメン屋へ行って食事を済ませました。
えびらあめん美味しいヨ



ラーメン屋から、いつもスーパーから帰ってくるのと
さほど変わらない時間に帰って来たんですが、
普段爆睡してるはずのニコがなぜかケージの中で座って
じーっとこちらを見てるんです。

ありゃま… スルドイ…
自分のボスがいつもと違う行動をしてることを
どうやら察知してる様子。
あまりにもこっちを見つめるのでケージを開けてやると
飛び出してきてニオイ嗅ぎまくり


甘えまくり


そのままオオアバレに移行。
いつもよりシツコイ…

ここまでで既に2時間半経過…(^o^;


で、牛乳飲んだらやっとグーグー。
半目開けてますけど…

この後ケージに放りこんで
本格就寝となりました。


あー疲れた…


私が普段と違うことするとニコも普段と違っちゃうという
非常に分かりやすい飼い主と飼い犬のカンケイなのでした。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

ワンはワンなりのタイムスケジュール?が
できているようですね。
散歩やフードの時間は ソワソワしだすし。

ニコ専務さんは 夕食時に爆睡しているようで
ちゃんと社長さんを確認しているんでしょうね。
匂いと音には敏感ですもの。

寂しかったのかな?
可愛いいわ~

外食した後の 2時間半のアソビに付き合うカンケイ
素晴らしいです。

あっ かのんも嗅ぎまくりますよ。
ウソハツケナイ・・・。

代表取締役 さんのコメント...

ままんさん こんにちは~

犬たちは、時計も持ってないクセに
なぜか時間にうるさいですよね(笑

私が買い物から帰ってきて、
レジ袋をカシャカシャさせて、
ドタバタと夕飯を作って、食べて、片づけて。
その間ずっと何事もなく寝てるのは
それが「日常」だからなんでしょうね。

夜寝る前のオオアバレの時間が最近特に
長くなってきてるんですよねぇ。
昼間暑くて庭であんまり遊んでいないようで
運動不足なのかもしれません。

穴だけは毎日しっかり掘ってますけどね(笑