ページ

2013年7月10日水曜日

犬VSシャワー

連日猛暑が続いております。
今日も暑くなりそう…


昨日、帰宅したら
室温が一昨日を上回る35℃。
ホント馬鹿だこのうち。



ここ数日連続で
ニコは夕方の散歩後水浴びをしています。
冷たくて気持ちいいだろうと思ってやってるのに、
毎回シャワーとのケンカがかなりヒートアップするので
水浴びして逆に暑くなってるような…


ただ、

シャワー後の
ほっかむり姿だけは板に付いてきましたよ。



ほっかむりアワード2013 犬部門審査員特別賞
くらいを目指そうかと。


そういう賞があればの話ネ。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

今 真っ黒お2人さんのシャンプーを終えました。
ま~体力のいる仕事ですね。
暴れるし 毛は落ちるし 私はズブズブだし。

ニコ専務さんは グランプリに決まりですね!

かのんは・・・女の仔なので
「赤ずきんちゃんかむり」で賞をねらいますわ(笑) 

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

確かに大変な作業ですよね。
水をかけるとコーフン状態で犬も飼い主もずぶ濡れだし、
拭こうと思うと今度はバスタオルにじゃれつくし。

まあ毛の短い犬ですからササッと拭いて
あとは天日干しに限りますネ(笑

ほっかむりさせておくと、なぜか
バスタオルへのじゃれつきが少なくなって
作業がはかどるんですよ。
かのんちゃんも一度おためしあれ~