ページ

2018年5月9日水曜日

体力の低下を感じた飼い主が、雨の日の今朝買いたくなってしまった商品とは。

今朝もうちの黒い犬は、ウロコ犬に
なりました。


いやですねぇ雨は。
彼を拭くのが最近一苦労でしてな。
私の体力の落ち方がやばいです(笑。

なので今日初めて、彼にカッパを
着させてみようかと思いましてな。
長野の大将君なんかは水嫌いなので、
雨の日は常にカッパ着て散歩のよう
ですが、雨も水も平気なうちでは
今までカッパなんて考えたことも
なかったんですよね。

お腹まわりや足は仕方ないとして、
背中だけでも濡れないようにすれば
多少は拭く作業の軽減も出来そうだし、
なにより彼がいつまでも乾かなくて
不快な思いをすることが少なくなれば
それに越したことはないわけで。

デッカイ図体は存在感バツグンで
一緒に暮らしてて楽しいんですが、
ひとたびその体がびしょ濡れになると
拭くのにえらい時間がかかるので、
飼い主としては悩ましいんですなー。




うちのデッカイ奴の頭ぐらいの
大きさしかない、ものすごく
ちっこいトモダチ登場。
ニコはまだ会ったことありませんが、
知り合いんとこの新しい家族になった
かわいこちゃんがこちら。

えーっと。
ミックスなんですが何と何との
ミックスだっけ・・・。

えーっと。
名前なんだったっけ・・・。

やばい。私の記憶力がやばいです。






買おうと思ったこと、晴れると
忘れそうなので今日のうちに買っとくか
(笑

2 件のコメント:

チョコまま さんのコメント...

 ちっこいオトモダチ、かわいいですねぇ。
色の感じとぽわぽわ感から、ロングコートのチワワと
ポメラニアンのミックス、かしら?

 ちょうど最近、娘とミックス犬の名前について議論してたんです。
どっちを先に言うかで雰囲気が変わるんですよね。チワワとポメラニアンなら
「チラニアン」もしくは「ポワワ」になるのかな。

 たまたま散歩でどうみても、ダックスフントちゃんとチワワちゃんの
ミックスをみかけたのですが、以前私がペットショップでみかけた時に
「チワックス」とあったので、自然とその呼び方をしたのですが、
娘がいや、「ダワワ」もアリだと思う、と。なんか、私「ダワワ」に
ツボってしまってしばらく横っ腹痛かったです。

 このミックス犬の呼び方の法則、ってなにかあるんでしょうかね???

代表取締役 さんのコメント...

チョコままさん こんにちは〜

ラブラドールの大きさに慣れた私にとってこの子はホントちっちゃくて、人見知りも全くせずはしゃぎまくっていたので可愛かったですねぇ。

確かにミックスの名前決めるのって誰なんですかね。
ペットショップや獣医さんによって呼び方がまちまちじゃ都合が悪いはずなので、きっと日本ペット協会的なところがしっかり決めてるんじゃないかと思ったんですが、いろいろ調べてみると、どうもしっかり取り決められているわけではないようですよ。
先に世間に浸透したもん勝ちっぽいです。
だからダックスとチワワのミックスが登場した時すぐに「ダワワ」と言い始めていれば、もしかしたら正式名称になったかもしれませんね。

あ、でも・・・。

ダワワ、ダワワ、ダワワ〜。

森山良子が出てきそうなので即却下だったんだと推測されます(笑