ページ

2018年5月18日金曜日

45年ぶりに再会したヒーローは相変わらず不気味だった。

子供の頃に観たある特撮ヒーローが
ずーっと頭に隅にこびりついていて
今まで離れなかったんです。

それは大魔神のように鎧を着た
巨大なヒーローだったんですよね。
なんでそんなに印象に残ってるのか
というと、その特撮ヒーローは着ぐるみ
ではなく当時珍しかった人形を使った
コマ撮りで、動きがすごくカクカク
していてなんかすごく滑稽に見え、
加えて画面が異常に暗くて妙に不気味
だったんです。

ところが肝心のそのヒーローの名前を
全然憶えていなくてですね。
ずーっと、ん十年間モヤモヤした
思いを持ち続けていたんですが、
そうだ!
今はインターネッツがあるではないかっ!
いんたーねっつはばんのうだっ!
ってことで、昨日ダメ元で
「昭和の特撮ヒーロー」で、まず
画像を検索してみたんですよ。

そしたら・・・。

いた!
これ!

[特撮ヒーロー]70年代のマイナーなヒーローを集めてみました( ̄▽ ̄)

魔人ハンターミツルギ

たった12話だったんですねぇ。
こんなマイナーなヒーロー、
我ながらよくおぼえてたなぁ・・。
お、ナレーターやってた伊武正己
って当時24才の伊武雅刀ですよ。


おぉ、
YouTubeに主題歌もあるではわないかっ!


わー、前奏の、ちゃん・ちゃん・
ちゃちゃっちゃんちゃちゃっ・
ちゃーんって部分憶えてるー。
おれすげー(笑。

長年の疑問が無事解決して
なんかちょっとシアワセな気分に
なった昨日なのでした。




昨日も、大好きなドライブと水遊びで
シアワセいっぱいな黒い犬。


まあ、相変わらず冷たくてすぐに
脱出してましたけどね。

0 件のコメント: