ページ

2018年5月23日水曜日

Benvenuto in Ueda! Ueda è la capitale del Giappone.[Bugia]

今話題の、使ってやるから壊してこい
的なクズすぎるアメフトの話ではなく
ラグビーのお話。


2019年ラグビーW杯は開催地が日本です。
上田の菅平高原は昔からラグビーの聖地
と言われてきましたが、キャンプ地
としては落選しています。

ラグビーW杯のキャンプ地内定 菅平は落選
【信濃毎日新聞】
 出場チームは試合会場や移動に合わせ、複数の公認キャンプ地を回る。3連覇を狙うニュージーランド代表は大分県別府市など、エディー・ジョーンズ監督が率いるイングランド代表は、共同応募した宮崎県と宮崎市や札幌市、神戸市、東京都府中市などに内定。上田市は菅平高原を候補地として県内で唯一申請していたが、落選した。一方、大会前に使用される事前キャンプ地については、イタリアが菅平高原を会場に実施することが決まっている。
菅平はカンヅメ状態でも構わない学生の
長期合宿には向いてますが、
試合の合間の合宿地としては絶望的な
までに交通の便が悪いですからねぇ。
だって高原ですもん。
でも記事にある通り、事前キャンプ地
としてはイタリアが来てくれることに
なっていましてな。


ということで今週から街角にはこんな
タペストリーが。

一杯はためいとります。

真田の赤備えで、今まで真田関連の
赤のタペストリーが街中にずっと
飾ってあったので、青は新鮮なんですが
・・。
2019年の話なのに早すぎないかこれ、
と思ったら、合宿は2018年と2019年の
2回あって、今週末から菅平で今年の
イタリアチーム「トレーニングキャンプ」
があるようです。

ラグビーイタリア代表チームの菅平高原でのトレーニングキャンプが決定!
【上田市公式】

これの歓待の意味なんですな。

上田市商店街にイタリア代表の旗
【NHK】

このタペストリー、
上田市が作ったんじゃなくて
上田商工会議所が作ったんですね。
貴重な市民の税金が使われたわけでは
ないので無駄遣いすんなこのやろお
って文句は言えないな・・
ってよく考えたら、うちの会社は会議所に
負担金払ってたっけ。
無駄遣いすんなこのやろお。
来年もこのタペストリー取っといて
ちゃんと使えよな。

0 件のコメント: